フォルクスっ!

ロイヤルホストや天丼のてんやを展開するロイヤルホールディングス。その一角の「COWBOY家族」というステーキ・ハンバーグのお店が大量閉店している事実に気づく。西葛西でチンチンに負けたパチスロ帰りに私を慰めてくれた北葛西店。友人のK君と何かは忘れたけど何かをアツく語りあった西新井の本木店。家族とまではいかなくても、ちょっと遠い親戚がいなくなったぐらいショックである。

COWBOY家族で好きだったのは特にサラダバーのスパゲッティ・ミートソース。平麺にミートソース、チーズソース。これがサラダバーにあるのはココだけだった。あと粗挽きハンバーグも美味だった。

コロナの影響なら可哀想だが、個人的にはロイヤルホストでは上位互換にはならない。従業員ではないが、大好きなCOWBOY家族を大幅に撤退を決めた経営陣にはうっすらとした反発の気持ちがあり、代わりに行こうと思うのがフォルクスなのである。


DSC_4247.JPG

粗挽きハンバーグとラムチョップ。ラムを味わえるのはありがたいがお値段はソコソコ張るので覚悟が必要だ。ミートソースはないがキノコのパスタがある。サラダバーなのでサラダパスタ。味付けは薄いけどね。でもフォルクスの良さはスープバーとパンの食べ放題にある。

COWBOY家族はミートソース、ステーキガストはカレー、ビッグボーイはサラダバーのホウレンソウ(やってない場合も多いが)、ブロンコビリーはライス。社長のアクの強さしか特徴の無かった「けん」はクラッシュしたけど、やっぱり特徴が大事だなあ、と思う。粗挽きハンバーグとスープバーとパンの食べ放題がある限り、フォルクスも応援しようと思う。









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント