負けてもいい

あんまり籠ってばかりでもアレだからと自分に言い訳してマスクをして大型のパチンコホールの開店に向かった日曜日の朝。それが先ほどの話なのだが今、こうやって日記の更新をしてるというのは皆さまのご想像の通り、台が取れなかったのである。

え?早々に2~3万円負けて退却って想像したって?いや、65台あるマイジャグⅣが満席だったのよ。まあこの時期に凄いことだよね。この時期にホールの開店に並んじゃう人達にも、競争で負けちゃうんだな、そりゃ出世も結婚もできるわけねえよな、って結構ヘコんじゃうよ。

ってまあ、いつも混んでるわけじゃないから、店のヤル気のある日や台を選別する情報収集能力とか行動力は高い人達だし、そもそも資金力も相当だと思う。いや、新型コロナの感染力とか感染した際の人体への影響度とか、リスク分析とかリスクアセスメント能力も高いよね。

そう考えると負けて当然かな。ハハハ。うん、いつも空いてて低設定オンパレードな時に養分として頑張って、こういう時に皆さまに勝って頂くと、負け組の組合長として冷静に考えると、こんなもんかな、とも思います。ええ。

並んでる間、店員の仕切りが悪くてどこが最後尾がわからない時に前の人に順番を譲ったり、2台掛け持ちして頭上のカウンターで履歴チェックしてる野郎をスルーしたり、まあもうちょっと我の強い人なら競争に勝てたのかも知れないけど、うん、別に今日は負けてもいいや。






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント