アメリカさまー!

NYダウは23,185.62ドルで前日比+1,985.00 (9.36%)とのこと。アメリカさまー!トランプさまー!ということで、アメリカさまに任せておきましょうよ。コロナ自体は何も進展がないから、カンフル剤みたいなもんだろうけど、それがあるとないととではやっぱ違うんだべ。

幸か不幸か台風19号みたいな日本だけの災害って株式市場にあんまり影響を与えなかった。アメリカさまにあんまり関係ないから。逆にアメリカさまに何かあったら日本の政治家や経済界が何やってもダメだろうな。日本ってやっぱり島国の小国なんだよな。

そもそもマスクが必要か必要じゃないかもそうだし、必要だとしても国民に行き渡たらせることもできない国に経済対策なんて期待できないよな。毎回くだらない郵便物を区役所から送ってこれるんだから、区民分のマスクでも送ってくればいいじゃないの。

ドラッグストアに入荷したって幸せ家族のヒマな奥さまが毎日並んで買い占めちゃうだけで、高齢者とかしがない勤め人はマスクすら満足に買えなくて無力感に苛まれるよな。

新型コロナは怖いけど、責任が持てないから中止します、やめますの連続だし、このままでは経済も景気も落ち込んで当然なんだけど、それに介入するのが政治とか国家のお仕事なワケよ。国民や企業は自分のことしか考えないんだから、必要なものを規制したり配ったりするのが政府の仕事なワケよ。

しかしまあ国内の勝ち組さまもエリートさまも当てにならんなあ。いざという時に負け組を助けるのが役目だと思うけどね。意外と庶民と一緒にあたふたして、何も建設的なこともしてないしね。ということで、アメリカさまが世界を救ってくれると私は信じてます。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント