自由な発言だなあ

アメリカの大統領はアメリカだけに自由だなあー。



■トランプ氏、「パラサイト」のアカデミー賞受賞に不満あらわ
https://www.cnn.co.jp/showbiz/35149749.html



正直、若干気持ちはわかる。パラサイトがどうとか韓国がどうこうじゃなくて、何で韓国映画がアカデミー賞とるんだよっ?と、例えば日本アカデミー賞でパラサイトが受賞したら何でだよ?と、そんな感じなんだろうな。

「どうして映画の国、アメリカのハリウッドが他国の映画に負けるんだよ?もっとハリウッド頑張れよ!」という激励の言葉でなく、何で(アメリカ人にとって)外国の字幕付きの映画がアカデミー賞を獲得するんだ、と、まあ、思うだろうなー。

ハリウッドの大資本映画と言えばさ、例えば新しいスターウォーズのシリーズなんて、主人公が女で黒人で、味方に中国人っぽいブーちゃんとか、対象がオールドファンから子供までで、中身がファンの意見に沿って行ったり来たり。

元々のスターウォーズの魅力であった独創性とか先進性がすっ飛んでるもんね。変人:ジョージ・ルーカスがエゴと自問自答の中で作ってきた極めて個人性の高い世界感が、大企業ディズニーの「みんなこういうの好きなんでしょ?」という鬼マーケティングの方向性に変わってきた寂しさ。もしかしたら自国のトランプさんはより強く感じたのかも知れないね。

映画も政治家も個性的で尖んがってた方が評価しやすいし、選択しやすいんでまあ、いいんじゃないかな?政治家も思いっきり人格者とか思いっきり変人な方が一方に引っ張る力も強そうだしね。トランプさんもパラサイト観てないでこういう発言をしてるということなので、この映画を観て面白かったという感想自体は変わりようがないし、ね。











ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

ぽんちゃい
2020年02月23日 22:31
棋士がAIに勝てなくなって数年たつが、今は大喜利をAIにやらせるとお笑い芸人や噺家は太刀打ちができないそうだ。当然ゲームや映画の業界でも制作にAIを導入されていて、こういう話で、こういうジャンルのものを作ると効率よく売れるというデータをもとに作っている。当然それなりのものができて、人気になるがどこかのパクリ物のごった煮なので既視感がすごいものが多くなる。そこに手作り感満載のおもしろいゲームや映画が登場すると爆発的な人気が出てるよね。それもすぐにAIに呑み込まれるんだけどねw
松田 凡作
2020年02月25日 20:50
AIが作った大喜利で面白ければそれでいいんだけどな。AIが作ったエロゲーやAVがもう鼻血モノならオレはすんなり受け入れたいと思うが、まあムリだろうな。裏に作家の思いとかが感じられないとつまんないと思う。