私が辛く思うニュース

よくよく考えれば小中高とイジメられっ子だった気がする。よくよく考えないと気付かない程度なんで、まあ幸せだったのかも知れないと思うが、そんな私が目にするたび胸が締め付けられるというか、暗い気持ちになるのがイジメのニュースである。

国立大の付属小、入学直後から兄妹いじめ…駅で殴られ蹴られ不登校に
https://www.yomiuri.co.jp/national/20200214-OYT1T50115/

可哀想になあ。もしかしたら兄妹揃って立憲民主党の福山哲郎のような見かけや態度をしてるとか、記事からはイジメられても仕方がないという事情の有無はわからないが、そもそも教育学部付属の、世間的にはちゃんとした学校なんだろ?兄がイジメられてるのを見て、妹もイジメられて、たまらないよ。可哀想で。

これをムカつくからと言ってイジメっ子の顔面にケリをいれたりすると、その人間がまた更に力や立場の強い人間から攻撃を喰らうことになる。ストレスや格差が原因のイジメなんて不幸な連鎖を生むだけ。環境が悪いんだと思うけどまあ、教育学部付属の学校なのに、学校や教師たちの対応が無気力なんだよな、と。

芸能人の覚せい剤のニュースより、全然暗いニュースだよね全く。






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント