微々たるもの

こう見えてファイナンシャルプランナーの資格を取ったこともある、ツブシの効く男、松田凡作です。そんな私がボーっとネットの記事を見てたらこんな記事。”34歳男性、投資で大きな損失「借金で何も手につきません」” ほうほう、話を聞こうか。

「投資で失敗をしてしまいました。貯金400万円を全て失い、銀行のフリーローンもしてしまいました。」…全て失い、ってのは普通の現物株の投資ではないね。先物とかFXとか、あとはビットコインか何かじゃないの?で、相談者のプロフィールは?

男性、34歳、既婚(妻:33歳、現在パートを休職中、)~略~ 職業:会社員 ・居住形態:持ち家(戸建て)・毎月の手取り金額:32万円・年間の手取りボーナス額:100万円・・・

・・・


はい。答えとしては「なんとでもなる」。こんなことで何も手につかない男が結構な給料の仕事について、ヨメも家も子供もいるんだもんなあ。オメーはまずオレの悩みを聞けよ。オメーの失った金額なんてオレが2~3年でスロっとで養分として吸い上げられる金額より少ないわ。

そっちは投資に失敗してるかも知れねえけど、コッチは人生に失敗してんだよ。ハハハ。子供を連れてヨメに逃げられ、慰謝料を払う為に持ち家を手放して、自暴自棄になって会社も辞めたら、投資で失ったものなんて微々たるものだと気づくはずだよ。さあ、次の方、どうぞ。








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント