7月分完済

日々の日記の更新をサボって、日付と内容が追いついてない。「※更新中」はここに訪れてくれる人には見慣れたフレーズだろうが、私なりに日記を埋める努力をしている。ただ、ひっそりと更新されてるのでお読みでない方も多いだろう。 7月末日の本日の日記の更新で、今月分の日記の更新が全て完了したことを報告します。ヒマで仕方のない人は良かったら遡っ…
コメント:0

続きを読むread more

「なごみ処一縁」(山形市)

仕事で山形にきて、仕事の途中で昼休みである。山形ではソバが食いたいなあと唐突に思ってたところにこのお店がありました。 冷やし肉そばとのことですが、ソバは太くてコシのあるタイプ。出汁も美味しくてご満悦。再度メニューで「鶏飯」を頼もうとしたら、「あのー、冷や飯のセットを頼んで頂いて、おそばのスープをかけて頂ければ同じですが…」…
コメント:0

続きを読むread more

6枚目のユウウツ

沢田研二の名曲「6番目のユ・ウ・ウ・ツ」に乗せて、歌います。皆さんも動画サイトで楽曲を聞きながらお楽しみ下さい。 https://www.youtube.com/watch?v=tlwM32-sx7M ・・・ ♪勝ちたい時には いつも  朝イチからクソハマり・・・ほら  入れすぎたスロのメダル  台からかき出すよ…
コメント:0

続きを読むread more

痛みを分かち合う

芸能人で言うと神田うのや伊東美咲、その他では鎌ヶ谷市にすむ私のパチスロの師匠など、パチンコマネーで満たされた生活を送る人は一定数いるわけだ。しかし奪われる側の私たちからすると想像も付かないことだけど、その当人たちは当人たちで悩みがあるかも知れない。 https://hochi.news/articles/20190426-OH…
コメント:0

続きを読むread more

穏やかさん

博多大吉華丸のコマーシャルで「低い低いと思って高いのが、尿酸値とプライド」なんて言ってるけど、ホントだなあと思う。尿酸値はさておき、自分のモヤモヤや怒りのポイントは、多分、仕事で自分が出来ると思ってたところより低い水準でとどまった場合、思った評価より低い場合、相手との応対でナメられた場合、まあつまりそういう部分がほとんどなんだよね。 …
コメント:0

続きを読むread more

動画をあげる

MOV_4099.mp4 この日記で自分の撮影した動画をアップロードしたのは初めてじゃないかな?最近BIGLOBEのブログも入力インターフェースが変わって、動画の貼り付けも簡単になってまして、お試しもあって短い動画をアップしてみました。 バーサスの右上がりスイカテンパイね。右リールの下段のチェリーの上にリールの切れ目があ…
コメント:0

続きを読むread more

6歳ワンちゃん

西伊豆のポンチャイ君の飼っているワンちゃんが今日、誕生日だそうである。7月25日なんだ、へえー。6歳だって。ことあるごとに写真を送ってくるし、毎年夏に遊びに行く時に会うからさすがに情が移ってしまったという話。 ポンチャイ君が財閥の豊かな資金に任せて贅沢に贅沢、甘えに甘えて育てているから、そのワンちゃんは自分の事を犬だと思ってないそ…
コメント:1

続きを読むread more

左が3コマ滑ったら

クランキーセレブレーション。左上コンドル、右上青7は小役ハズレでボーナス。つまりベルハズレでボーナス確定。中リールにコンドルを狙ってハズレればコンドル・コンドル・7のレギュラーを否定するから、つまりビッグのリーチ目である。 ベルハズレのリーチ目だけに結構な頻度で現れるドキドキタイムなのだが、更にドキドキが高まるのが…
コメント:0

続きを読むread more

自由席をどうぞ

京都に1泊2日の出張。新幹線のぞみで品川から京都に向かうのだが、私の指定席は窓際A席。行きも帰りも3人掛けの窓側A席がマイ指定席なのである。今回もネットでA席を予約して新幹線のぞみにのりこんだ… …時に、B席とC席に艶めかしい男女のカップルが既に座っている。京都に旅行しにいきまーすという感じのレジャーぽい感じではないが、かと言って…
コメント:0

続きを読むread more

DNAが感じる

雨上がり決死隊の宮迫博之とロンドンブーツ1号2号の田村亮の会見の話ね。先輩のダウンタウンの松本人志が動いて、同じ会社の加藤浩次が経営陣に吠え、その後輩の山里亮太が同番組でフォロー。大御所のさんまやたけしが芸人のトップとしてコメントをだし、その世界の天才とされる上沼恵美子が松本人志の動きを褒めた、と、 これはDNAなのかな、歴史モノ…
コメント:0

続きを読むread more

いい勉強の機会

今日は新車で購入したアクアちゃんの1か月点検。前にも書いたが納車の段階で持込みでドライブレコーダーをつけてくれと頼んだところ、そこのディーラーの担当のアンちゃんに、「取り付ける前に壊れてて、何とか付けてみたんですがやっぱり壊れてたんで外しましたが、取付工賃は下さい。」という話になって、今日はそれがどうなったか、という話。 持込…と…
コメント:0

続きを読むread more

ボクらの選挙区

実は期日前投票で今回の参院選の投票は済ませてきてるのだが、正直、自民党の丸川珠代と立憲民主党の塩村文夏の2名が並んでると(うーん)と悩んでしまう中年男性も多いと思う。男好きするルックスなら元グラビアアイドルの塩村さんだろうが、立憲民主党の胡散臭さを払拭するぐらいの勢いが果たしてあるか… …って、世間の中年男性のパワーをナメてはいけ…
コメント:0

続きを読むread more

ウソと隠蔽

宮迫博之と田村亮の記者会見。おおよそお笑い芸人の会見とは思えない鎮痛な記者会見で、(何でここまで)と普通に見てる人のほとんどが思うほどの内容だったと思う。もはや闇営業で得た金額とか反社との付き合いの話でなく、「ウソついたこと」と「隠蔽体質」がポイントだと思う。 ウソったって、日本の三大欺瞞と言われる「自衛隊」「パチンコ屋」「ソープ…
コメント:1

続きを読むread more

許してくだしゃい

最近、エリートの方に対して僻んだり、勝ち組の方に噛みついたりして、そちら方面の方には不快な思いをさせてしまったこともあるかもしれません。ごめんなさい、私自身も自覚してる部分もありまして、この場でお詫び申し上げます。 単にちょっと不幸なだけです。もう少しして、運気が向いてきたり、努力が少しずつでも報われるようになったら、私自身も穏や…
コメント:0

続きを読むread more

政治への期待2019

参院選の週。特に開票日の深夜なんかは「結婚したいのに、できない!」的な特集が組まれたりする。そこに出てしたり顔で語る若者たちにオジサンがいいたいのは政治の問題でなく、「お前ら自身の問題だぞっ!」と声を大にして言いたいのである。 …と、これを家庭を持ってる既婚者が言うのでなく、結婚歴のない44歳、独身の中年男性が言うのなら説得力があ…
コメント:0

続きを読むread more

「コンクールF」

「♪お口くちゅくちゅモ〇ダミン」なんてCMがありますが、マウスウォッシュって量が多いというか、若干ぬめりがあるというか、私にとっては刺激や効果の面で???な部分が薄っすらとあったのであります。 とある施設でのィ〇ジンの記憶なのか、何なのか。夜の帳は恋しい皆さまの中には(あー、わかるわかる)な方もおられるかも知れないですが、マウスウ…
コメント:0

続きを読むread more

スイカ×3

一直線に並べばスイカが揃うが、L字に逆L字、V字に大V字、小山型に大山型、左記の形でリーチ目ならビッグだそうである。3×3のリールにスイカが左記の法則で3つ出てればビッグだそうである。マメ知識なんで、必要ないかも知れないが覚えておいて欲しい。 この写真のあとも…多分ビッグが揃ったんだと思う。負け過ぎて忘れたが。 …
コメント:0

続きを読むread more

りらくる

表題の名前のマッサージ屋があり、3連休の初日に関わらず疲れ果てている身体をほぐそうと真夜中にレッツゴーである。前にも言ったかも知れないがあんまり男性に自分の身体を触られたくないので、可能な限り女性にお願いしたいのだが、 今回の方は結構、年齢を重ねた女性… ひらたく言うとBBAなのだ。まあ風俗に来てるわけではないのでBBAの包まれる…
コメント:0

続きを読むread more

「Microsoft Teams」

マイクロソフトの「Teams」という無償のアプリをPCとスマートフォンに入れてみた。常に電源の入ってるPCとかスマートフォンを持ち運んでる人には個人でも使えるアプリかも知れない。 会社ではようやくマトモなノートPCと、職場で統一された無線LAN環境が用意され、本社支社、親会社子会社や関係部署でも意識せずネットワークに繋がるようにな…
コメント:0

続きを読むread more

ごメンション!

SNSに「メンション」という機能というか文化があって、正直言葉は聞いたことがあったけど何のこっちゃわからなかったので調べてみた。「@ぼんさく」と書くとその人宛て、ってことで宜しいようです。 何か色々オジサンだよねえ。複数人でやってるチャットでも、オジサンなんかは文脈か何かでわかりそうな気がするけど、みんなの前で個別の話をしたり、1…
コメント:0

続きを読むread more

突撃!隣の等価店

東京のパチンコ屋が等価交換で無くなってしばらく経ちましたね。私なんかはやっぱ、パチンコ屋なんてと性悪説の立場なんで設定は低いに決まってて、どうせなら換金率が良い方が、と他県にクルマで足を伸ばしてしまうことが多い。 ドライブがてら埼玉や栃木、群馬まで赴くこともあるが、やっぱ千葉かな?20km超えると超えないとでは結構な差だかんね。 …
コメント:0

続きを読むread more

「新福菜館 本店」(京都)

京都で痛ましい事件がありました。放火のあったビルには多くの人が献花に訪れているだろうし、「京都アニメーション」と言えば門外漢な私だってタイトルぐらいは知っている作品を世に送り出している会社。でも言い訳になってしまうが歴史やスタッフなどの名前も知らない私が花を手向けて祈る時に出てくる相手も言葉も思い浮かばず、 そもそもが…
コメント:0

続きを読むread more

新しいお守り

せっかく新車でアクアを購入したのに色々あって全然ドライブできてない。むりやり出かけて沼津~西伊豆をドライブしたがこれは恒例行事。金運が下がったと思うと土肥金山で金運上昇のお守りを買うのが私の恒例なのである。 って金運が良くないのが恒例であったり、そもそもこんなの買ってる人は資産運用の偏差値が異様に低いんだろうなと自…
コメント:0

続きを読むread more

ルパンの一味

暑い時期が来ると、何故だかルパン三世を思い出す。夏休みたんびにカリオストロの城がテレビで放映されてたからだろうが、よくよく考えるとルパン三世は泥棒である。カリオストロでは冒頭で偽札と、最後でクラリスの心と、それしか盗んでいなさそうだが、 泥棒は泥棒。某証券会社のCMでルパン一味が投資信託の紹介をしているが、よくよく考えればおカネを…
コメント:0

続きを読むread more

15枚分の有効活用

7月7日、雨。クルマでパチンコ屋に出かけるも奇跡的に駐車場に空きがあったが、まず整理券がないので店に入れない。牛丼を食べながら時間を潰すも、だいぶ遅れて入店して目ぼしい台は座れず。あーあ、みんなヒマだね。 店を変え、ようやく台に座れたもの、何だよいつもと同じじゃねえか。10台中1台とか2台は確かにいいかもしれん。でも、その1名や2…
コメント:0

続きを読むread more

1400+αの養分たち

新車が来て初のロングドライブの帰り。東名自動車道の帰り道の横浜町田のインターで降り、その近くにあるとある大型のパチンコホールに寄ったのだが、まあ、土曜の夜だというのに、土曜の夜だからか異様な人の数である。 にしてももう夜の9時。残りの営業時間も残り少ないのにこの人達は何に期待をしてこの場に滞在しているのか。そして明日は7月7日。店…
コメント:0

続きを読むread more

ふるさと納税報告 (横浜市:マルハン横浜町田店)

別に書いたっていいんだよね?神奈川県はまだ等価交換が可能なようで、このお店も等価交換。オレは全然等価交換でいいと思うよ?わかりやすいしね。47枚⇒53枚にしても、50枚⇒56枚にしても、等価でないならこれは明示すべきで、 神奈川県とか千葉県、埼玉県はまだ等価があるので許せるが、東京は等価の考え方での営業をしてる店が全滅してしまった…
コメント:0

続きを読むread more

「むさしや」(新橋)

※更新中 まあ連日の話の流れでJR新橋駅ちかくの「ニュー新橋ビル」の話である。カウンターのみのそれっぽい佇まいの洋食店。「洋食屋さん」という乙女なイメージではなく、体育会系オムライスの店というのがこの店の印象である。 ふんわりとしたオムライスに付け合わせというにはガッツリと入っているナポリタン。スープと称して味噌汁が出て…
コメント:0

続きを読むread more

プラトニック

昨日に続いてチャイエス(チャイニーズエステ)の話なんだけど、東京は新橋のニュー新橋ビルの2階がその業種のメッカで私もたまに行く。妖しい雰囲気に反して完全に健全な店が並んでいる。まあビルを出たところに交番があるし、当然っちゃ当然か。 30分2,000円で足裏マッサージが受けられるので気軽に利用できる。私なんかも疲れると気軽に利用する…
コメント:0

続きを読むread more

チャイエス

健全なマッサージであっても男に自分の身体を触れられたくない私は、街のマッサージ屋に行く時、男性女性の選択が可能ならオプション料金がかかっても200%女性を選択するのだけど、最近は(わ、エ口いヤツが来た)と思われるかとそれも面倒くさい。 俗に言うチャイエスというのがあって、チャイナエステの略なのだがそこは何も言わなくとも中国人の女性…
コメント:0

続きを読むread more

「今そこにある危機」(1994)

ネットフリックスで上がってたハリソン・フォードの映画ね。懐かし~。いや、公開当時に見たんだけど、あの「レッド・オクトーバーを追え!」の続・続編でさ、ハードルが上がっちゃったのもあったんで面白くなかったんだよね。 あとテレビのCMも、映画を見おわってみればラストシーンでさ。一体何考えてんだ?って思った記憶がある。結局ハリソン・フォー…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more