「むさしや」(新橋)

DSC_4170.JPG※更新中


まあ連日の話の流れでJR新橋駅ちかくの「ニュー新橋ビル」の話である。カウンターのみのそれっぽい佇まいの洋食店。「洋食屋さん」という乙女なイメージではなく、体育会系オムライスの店というのがこの店の印象である。

ふんわりとしたオムライスに付け合わせというにはガッツリと入っているナポリタン。スープと称して味噌汁が出てくるのもポイントが高い。私はオプションでタンドリーチキンを追加したが、なかなかボリューム的にも硬派である。

味自体は非常に美味しいのだが、グリンピースが混在してる時点で私としては料理としての評価は付けられない。あと体育会系オムライス店だけに体格の良い男性が行列を作ってるが、2人連れで行っても席が空いた順にバラバラで入らされるのも硬派である。

たまたまだが、私が行った時はバラバラの席になるのを困惑していた2人連れの女性のうちの1人が私の隣に座った。タイミングが合いそうだったので「ちょっと待ってて」と言い、そそくさと皿をカウンターの上に戻して「もう帰るから、ここでいいですよ」と、

硬派な男性というのは往々にして真摯だし、「あ、ありがとうございました!」と若い女性に感謝されるのも悪いことではない。その女性は思ったかも知れない。(まだ残ってるのに、悪い事したかな)と。残ってるのではない。グリンピースはワザと残したのである。






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント