2代目アクアが来た

アクアは2011年のデビュー以来、まだフルモデルチェンジしてないから現行は初代、ということになるが、二度のマイナーチェンジをしており初期型、中期型、後期型と分類されているようだ。私が前に乗ってたのは中期型。

その中期型をウチの母親がひと気のないスーパーの駐車場の備品に突っこんで天に還してしまったので、今度は安全性能を充実させようと、また新車でアクアを購入したのだが、だからそれは初代の後期型、ということだ。

日々スロの負けをつらつらと述べているこの日記。よく新車を買う金があるな、と思う方も多いと思うがご安心下さい。混じりっ気無しの借金でございます。まあ、保険にも入ってたので保険も使わせて頂きましたがね。

で、本日。大安吉日の6月21日(金)が納車をしてもらう日。ディーラーからほぼそのまま、地元の門前仲町にある深川不動尊でクルマの御払いを済ませてきました、とさ。大安だけに他の人も結構いましたね。立派なベンツの方、シートにビニールがかかってるままの社用車できた社員のご一行さま。

足捌きひとつで先代を天に還すという北斗神拳伝承者なみの私の母親も、ついでにお祓いしてやろうと連れてきたので、私と母親と、私たちにとっては2代目のアクアと、並んで深川不動尊に来ましたよっていう日記です。

いやー、ホントにゲンを担ぐ一族だわ。まあ、先代の時も深川不動尊でお祓いしてるんだけどね。買った時だけでなく、年イチでやった方がいいみたいなこと書いてあったね。うーん、じゃ今度はそうしてみようかと思います。







この記事へのコメント

この記事へのトラックバック