あー、ツラい♪

イエスも粋なことをしてくれるね、「日経平均急落、終値1010円安の1万9155円」のニュース。クリスマスだぜ?こんな日に2万円を切るとはね、ハハハ。 嬉しそう?いやいや、オラだって積立てやってるからダメージあるべ。

でもさ。芸能人の彼女とデートしてる実業家もいたり、イブやクリスマスを優雅に楽しむ勝ち組ファミリーとかがいてさ、世界中が幸せな日だね♪なんて、そんなことを言ってね、その世界にオレのような負け組って入ってる?

暗闇の中で独りぼっちで膝小僧を抱えながら、世界が燃えてしまえばいいと思ったことあります?いや、さすがにここ数年はそんなことは思わないけど、イブの日にやることなくてパチ屋に向かってさ、まったく当たりもかすりもしないで結構な金額を失って家でセブンイレブンで買ったプデチゲヌードルを食ってさ、

無料で放送されてる犬神家の一族を見て、あーでもないこーでもない、話す相手もいない。で日記に書いてる独身の40男のこともさ、竹内まりやさんは歌ってくれてます?いやいや、ゴメン、愚痴を言う気はないんだけどね、

昨日と同様、今日もパチ屋で大負けでさ。12月に土日出勤が多くて代休取らされてるんだけど、パチ屋に行くしかないんだわ。でそこで大負けしてるぜ、って。でも昨日よりも気分は軽いよね。だって仲間がいっぱいだもの。

幸せを共有することは難しい。でも、痛みなら共有できるんじゃないかな。大抵勝ち組の人達って痛みの無い人生を送ってそうだし、株式とか投資ならむしろ、勝ち組の方が失うものは多いよね。イエスも粋だよ。別に天災とか戦争でなく、世界が痛みで通じあえる状況を作ってくれたね。ね、世界同時株安だし。

まあホントの勝ち組は売りで儲けてたり、そもそも収入が多いから不公平は不公平でね、シワ寄せはやっぱり負け組に来るんだけどさ、今日ぐらいは世界中で(あーあ…)の残念な声で繋がりたいじゃない?ね。

ということで、世界で気持ちをひとつにして、「あー!今日は参ったなあ!」 明日から仕事頑張ろうね♪










この記事へのコメント

この記事へのトラックバック