接待しました

DSC_5215.JPG



近くのホテルイースト21というホテルの21階に「鉄板焼 木場」という鉄板焼の店がある。私のよく行く鉄板焼というジャンルではなく、通常はブルジョアや政治家やヤ〇ザ屋さんが利用するイメージの鉄板焼やさんなわけだが、

4月16日は母親の70歳の節目の誕生日、4月18日はウチの弟の誕生日で今年転職をした転職祝いも兼ねてと、記念的にそんな鉄板焼屋に訪れたわけである。当然、私の位置づけは接待要員。これが公務員を接待する時のように経費で落ちればいいのだが、キッチリを自腹である。

ゴージャスにして贅沢に、といいたいところだが、当然ランチで普通に行くよりはおトクだし、母親は自分の誕生日を祝ってもらうというのにクーポン券とかホテルの会員カードとかフル装備である。当然、年会費がかかるカードではないし、色々出したとしても特典など重複できるはずもないのであるが、たまには庶民が背伸びしてもいいんじゃないでしょうか。

鉄板でお肉を焼いてくれたのは若い女性の方。肉を焼く前のサーモンのクレープ包みとか、実に美味しゅうございました。甥っ子2人と弟夫婦、そして母親と私。弟も母親も出資してくれたので、同じ時間スロを打つより出費は少なくて済みました、とさ。






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント