「Thkailar 128GB」

USBmemo.JPG



128GBのUSBメモリーがAmazonで2,249円。USB3.0の規格で128GBだぜ?プライム会員だからだけど送料も無料。特徴としてはUSB-AとUSB-Type Cの2つの端子を持っているというところ。USBメモリーはスライド式のものもあるし、Type CとAを回転させて入れ替えるものもあるけど(持ってるけど)、可動部のないものが欲しかった、という感じ。

USBメモリーに大事なデータをバックアップするという利用法はあまり考えられないけど、最近は動画のファイルも肥大化している。何が素晴らしいってパソコンではUSBのA側でデータを転送して、スマートフォンにType Cで直づけして動画が楽しめるわけよ。ある程度の量、持ちだしたい動画とか音楽をメインフォルダから移行して置くと便利よ。

スライド式とか可動式のものはフニャフニャしてあまり個人的には好きでなくて、こうやってキャップタイプの一品モノで、端子にブッスリ挿せるタイプの方が好き。ただ外したキャップが反対側にハマる設定だと練られてる気がするんだけど、まあそこまでは望み過ぎかな。充分充分。話は少しだけ変わるけど、

私はプリンタビジネスってのがあまり好きでなくてね、意外と高機能で安い、なんてプリンタを買っちゃうとインク代が高い。高いだけならまだしも使おうと思った時にメンテナンスでインクを吹いてやがって肝心な時にインクが無くなってたりする。もうプリンタを自宅で設置するより近所のコンビニで1枚いくらで印刷した方が精神j衛生上このましいよね。

つーことで、USBメモリーにPDFなど画像ファイルなりでブッコンで、コンビニのコピー機にぶっ挿して印刷というのが手軽でキレイ。だから扱いやすいUSBメモリーが欲しかったというのもあります。まあ、何本も既に持ってるんだけどね。






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント