物欲と戦いながら

1000X_19800.JPG

WI-1000X(19800円)


1000Xm2_29545.JPG

WI-1000XM2(29545円)



先日の日記でもソニーのBluetoothイヤホンについて書いたが、やっぱりちょっと欲しい。こういうのが欲しい。最近、養分感に苛まれて少々疲れてきているのである。エリート社員の幸せな家庭生活のために日中帯は身を粉にして働き、そこで得た賃金を勝ち組が美味しい食事をするために養分としてホールに入金しているという思いに最近は支配されている。

まあ自分でも食事に関しては食べたいものを食べてると思うし、仕事にせよプライベートにせよ東に西に動きまわっているので自由だとは思う。自由でいさせてくれる身体の健康と家の者には感謝すべきだと思うが、立身出世や名誉とかはともかく、金銭的に健康でない状態では、やはり精神的な健康も満たされないものである。

まあ養分であれ、そうでないものであれ、イヤホンに2万3万と言うのは贅沢だろう。エリートとは言え私の会社の課長でも部長でも、マイホームにマイ家族がある皆さんは日々の小遣いを捻出するのも大変だと思うし、ポンと3万3万円はやっぱり難しいと思う。しかも昔のスピーカーとかと違い、いくら音がいいと言ってもBluetoothの規格はすぐに陳腐化するし、使えば塗装は剥げるだろうし、何よりバッテリーは劣化するはずで、これは消耗品と捉えた方が良い。消耗品に3万円というのは、養分でなくとも構えてしまう金額だろう。

(うーん、どうすっかなあ)と考えながら「吉宗3」で天井BIGに天井REG。結局ここで3万円使っているわけだが、この3万円はドブに捨てたわけではない。私の分、ヒキが強く生まれた勝ち組の人がそこで買ったおカネで美味しい食事が出来ていると思えば、決して無駄ではない。養分というのはそういう生き物である。エリートさんが住宅ローンの支払いに充ててる金利の方がよっぽど無駄だと思う(強がり)。








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント