「akippa」(Androidアプリ)

「タダより高いものはない」というものの典型が人の好意と駐車料金。路駐してレッカー移動された経験のある者は大抵、この言葉をつぶやきながら安い駐車場を探すものである。 都会の駐車料金は高い。故に違法駐車をするクルマが多く、なので駐車監視員がウロウロしている。駐車料金が安ければ違法駐車も少ないはずだし、高いからこそ駐監視員員もベテランの…
コメント:0

続きを読むread more

ユーザの利益に

何を買ったかはどうでもいいのだが、まあ、AmazonのタイムセールでUSB Type-Cの65Wの出力の端子を含むUSB充電アダプタが5499円の15%オフの4674円で売ってたのでポチったのね。で、ここからAmazonのいい話。 これが「置き配」とかで、玄関の前に置きましたって。メールに写真が貼ってあるんだけどこれが全く見覚えの…
コメント:0

続きを読むread more

自分への罰

人間ドックでしてね、今日は毎年いってる新宿の病院に検査に行きました。体重が実は108キロから101キロぐらいに下がっててね、結構色んな数値にいい影響が出てました。肝臓とか血液とか血圧ね。やっぱりデブは身体にかかる負担は大きいんだね。 で、何で体重が落ちたか、って話なんだけど、パチスロで大負けした日は自分への罰として水だけで過ごした…
コメント:0

続きを読むread more

桐谷さんにはなれないな

ずいぶん前から株式投資をやっている。パチスロほど本気でなく、深刻な負けもない遊びやシャレで済む金額だが、毎月毎年資金を突っ込んでいるんだから失って笑って済むほどの金額ではなくなってきている。そもそも笑って済ませる金額という金額というものがない。パチスロで可処分所得の大半を失ってヘラヘラ笑ってる方がおかしいのだ。 株式は紙切れになっ…
コメント:0

続きを読むread more

脳を焼く光と音

kiiin.mp4 はーい、次のレバーオンで鳴らすよ!それっつ!ということで吉宗3の爺BIGで1Gさせる瞬間を動画に収めたのだが、別に長回ししてたのを編集で切ったわけではない。実はわっくわくチャンスは7揃いフラグも引かず、パンクも引かないまま50ゲーム消化すると、レバーオンで告知されてそのまま自動でリール上に7が揃う。 …
コメント:0

続きを読むread more

陳麻婆豆腐と40分

千葉県松戸市の「成都担々麺」の「陳麻婆豆腐丼」。税込1150円。千葉県にしては少々強気な価格設定な気がするがお客さんの並びや入りはいつも上々。担々麺も陳麻婆豆腐も美味で混雑もうなづける。チャンと麻婆豆腐を作ると大変だからこれぐらいのお値段は仕方ないと思う。 朝からクルマで千葉に向かって等価交換のホールで抽選券を引い…
コメント:0

続きを読むread more

お金で買って

ジョブスでも早世するし、孫正義でも毛根が死滅している。巷で話題の育毛剤の効果がテキメンなら氏の頭髪はフサフサなはずで、まあ、金で全てが解決するわけじゃない。金で解決できることは世の中で95%ぐらいの物事だと思う。 いや、お金を持てば持つほど、解決できないと感じることのパーセンテージは下がってくるのだと思うが、負け組凡作…
コメント:0

続きを読むread more

鷹のカタチの小さいランプ

600ゲームを超えて、1/16384の確率の特定役を引く。嬉しいは嬉しいが、どうせ引くなら100ゲームぐらいで引いてくれよ、と思う。特定役はBIGが確定するので天井直前の700ゲーム後半でもメリットがあると言えばあるのだが、これがボーナス終了直後なら、800ゲーム近く回す金額的・労力的なコストを軽減できるのである。 …
コメント:0

続きを読むread more

出来レース その2

昨日の写真の逆。「吉宗3」で一撃必殺の可能性を秘めた上位特化ゾーンが3連発。昨日の「最低」Gブレイク3連発に比べると発生頻度は多いと感じるが、昨日の「BIGのおおよその獲得枚数は初めから決まっている」という出来レースと仮定すると、この3連発は意外と腑に落ちる。 最初に「このBIGは大体800枚ね」と機械側が思ってる…
コメント:0

続きを読むread more

出来レース その1

パチスロ6号機は「出来レース」とよく言われる。店が買って客が負けるという原則が出来レースというなら大昔からスロットは出来レースだが、6号機になって特に、プレイヤー側が何をやっても何を引いても、裏で決められた結果しか出てこない、という印象が強くなったと。 ボーナスが終わった瞬間に「次のボーナスは何ゲーム後に何のボーナ…
コメント:0

続きを読むread more

両方とも失った日

パチスロというのは高設定を長く打つことが最大の攻略法である。写真は設定4以上が確定するというラブリーパネルだが、平均711枚とされるBIGの獲得枚数が380枚。高設定ほどBIG比率が高まるというのにREG,REG、REG。高設定はポイントによる解除率が上がるというが天井が799ゲームだというのに恩着せがましく724ゲーム…
コメント:0

続きを読むread more

似てる感じのお二人

「吉宗3」において意外と悪代官と越後屋を捕まえる演出は期待度が高い。3割チョイで当たりに結び付く演出とのことだが、吉宗が間違えてひっとらえる2名が、いつものお兄さんでなくて写真のようにちょっと悪代官と越後屋に似た感じの2人だとチャンスアップである。 ちょっと見逃してしまいそうな細かいところだけど、こういうのを覚えて…
コメント:0

続きを読むread more

信用売りにはご用心

昨日の日記でソニー株の上昇について書いたが、本日2月5日(金)も800円高の12,450円。ギャンブルとして参加してるがギャンブルとしては上出来、大勝ちである。今日も言おう。ありがとう、ソニー。 しかしこれも何度も言うが、ギャンブルは「勝って偶然、負けて必然」。夢があるからやるが、これが自分の実力とも思わないし、今回、というか昨日…
コメント:0

続きを読むread more

夢をありがとう

ソニー株が本日2月4日に1,015円高の11,650円で引け。いやあ、夢がある。優良な銘柄なのに大きく跳ねる。明日どうなるかはわからないけど今日だけは夢が見れた。ありがとう、ソニー。 しかし去年の3月ぐらいに600万円ぐらいツッコんだ人はもう倍近くなって500万円ぐらい儲かってるんだなあ。金持ちっていいよなあ。でも金持ちは500万…
コメント:0

続きを読むread more