続・超わっくわく

MOV_4413 (1).mp4 前回のリベンジで、吉宗3で「超わっくわくチャンス」で7を揃う動画をお届けしましょう。突入すれば96%で1G連するとされる「超」の方のわっくわくチャンスに入ったので、2ゲーム目に先代のモードに切り替えて数ゲーム。「ジャッギーン!」と光ったね。良かった良かった。 こうやって脳が焼かれてや…
コメント:0

続きを読むread more

超わっくわく

tyouwakuwaku01.mp4 「吉宗3」のBIG中、「超わっくわくチャンス」に突入すると96%で7揃い、つまり1G連に至るという。これだけ打ってるのに3回しか入ったことがないので相当確率は低いだろうが、上の動画はそれをハズした動画である。 レアな超わっくわくなのに、ハズすのは更にレアだぞバカ野郎。まあ、不幸自…
コメント:0

続きを読むread more

ヤメたくない

さて、唐突に「吉宗3」である。出目は松のひし形で1/16384の特殊役。コイン投入口のちょっと左上に鷹のカタチのランプが点灯しているのが見えるだろうか?演出が発生した瞬間に気づいたので丁寧に目押しして特殊役に気づいた。状況はどうであれ、BIG確定だ。 どうせ飲まれるからさほど嬉しくもないし、案の定飲まれたのでさほど…
コメント:0

続きを読むread more

「吉宗3」(Androidアプリ)

ジャグラーシリーズはサンダーVシリーズ、あと新しいアステカなど何度かパチスロのアプリを買ったことがあるが、秒で飽きるのは買う前から分かっている。ホールでお世話になった、いや、お世話してやった思い出に購入するというのが意味合いとしては近いように思う。 古くはスーパーファミコンで結構な値段で再現度の低いスロソフトを買ったこ…
コメント:0

続きを読むread more

【思い出の名機】「スーパーヘビーメタルA」(1994)

スロ童貞とかスロチェリーとはよく言うが、経験がなく目の前に相対した時に戸惑う点と思い出を美化する点は確かに同じかも知れない。ただスロット機と女性とは基本的に全く違うし、私は逆にスロほど女性に関しての思い出は少ない。スロを覚えたてで最初に打った時は(なんだこれ)と思った台でも、後から経験や知識が追い付いてきて(あー、そうだ…
コメント:0

続きを読むread more

【思い出の名機】「マジカルベンハー」(1991)

幼少の頃、ゲームセンター…というより駄菓子屋に「国盗り合戦」みたいなレトロゲームがあって、思い出すと懐かしさでキュンキュンくるんだけど、そのテイストに似てるのがレトロなパチスロ機。大東音響の「マジカルベンハー」も電飾とか効果音とかゲーム説明とか、そんな昭和なムードを醸してませんでしょうか。兄弟機は高砂電機産業の「ドリーム…
コメント:0

続きを読むread more

【思い出の名機】「コンチネンタル」(1990)

今でいうユニバ系の瑞穂製作所の3号機。シックでトラディショナルなデザイン。安定の7絵柄の美しさ。シンブルでベストなBARのデザイン。大きさや色遣いのバランスが最高な小役絵柄。中段単チェリーに浮かぶ白いJACの文字、青いプラムに浮かぶ赤いJACの文字。少しザラっとした感覚のリール。チープだが耳に残る効果音。単チェリーの払い出し音の…
コメント:0

続きを読むread more

オブ・ザ・イヤー!(2)

せっかくなんで昨日に続いてスロオブザイヤーの2006~2011を。 ================================== 2011 ・北斗の拳 世紀末救世主伝説 ・ミラクルジャグラー ・押忍!番長2 ・怪盗天使ツインエンジェル3 ・ミリオンゴッド-神々の系譜- ・旋風の用心棒-胡蝶の記憶- ・ダイナ…
コメント:0

続きを読むread more

オブ・ザ・イヤー!(1)

なんかマジメにパチスロの話をしたくなったので(何でスロがマジメか)、ちょっと時間をかけてデータを集めて過去数年のマイ・ベスト・オブ・ザ・イヤーのノミネート台を選出してみました。毎年やってる気もするが、まとめたものは無かった気がします。 その年に打ち込んだ…というよりその年に設置された台からノミネートしてます。 =====…
コメント:0

続きを読むread more

わかっちゃいるけど

今日スロで勝ったらすたみな太郎NEXTでお肉をいっぱいたべよう。2万円までの負けなら大人しく家に帰り、それ以上負けたら水だけで過ごそうと、心に決めて水のペットボトルを手にクルマに乗ってそれから数時間。案の定トマトジュースも買えずに水だけでこの日記を書いてる松田凡作す。こんばんわ。 ダイエットのつもりだろ?そう思われる方がいたら、そ…
コメント:0

続きを読むread more

KYOKA モバイルバッテリー

アマゾンを何気なく見てたらタイムセールとのことで2,864円でポチらせて頂きました。今見たら3,580円。確かに安くなってたんだね。ありがとう。ということで2020年冬のボーナスの使い道はモバイルバッテリー とさせて頂きました。 我ながら天邪鬼。これだけモバイル系ガジェットが好きなのにモバイルバッテリーを買ったのは…
コメント:0

続きを読むread more

Yモグラたたき

Gメールを利用している。明らかに怪しいメールはブロックしてくれてそうだが、身元の明らかっぽい企業の広告はやっぱり多い。楽天系、あとオンラインでやってる株式投資の情報系が多いが、中でも怒りを通り越しておかしくなってくるのがヤフー系。 頻度は多いんじゃなくてチャネルが多いっていうのかな?ヤフーBB、ヤフーカード、ヤフー金融比較メディア…
コメント:0

続きを読むread more

フォルクスっ!

ロイヤルホストや天丼のてんやを展開するロイヤルホールディングス。その一角の「COWBOY家族」というステーキ・ハンバーグのお店が大量閉店している事実に気づく。西葛西でチンチンに負けたパチスロ帰りに私を慰めてくれた北葛西店。友人のK君と何かは忘れたけど何かをアツく語りあった西新井の本木店。家族とまではいかなくても、ちょっと遠い親戚がいなく…
コメント:0

続きを読むread more

紅花別館(日本橋)

東京日本橋「紅花別館」のココットカレー。品が無くて恐縮だが早速お値段は1500円に消費税で1650円。「カレーに1500円以上?」と思う人も多いかも知れないが、辛いわ旨いわで、新しい6号機のジャグラーにウッカリ二千円使うぐらいなら、たまには贅沢してもいいだろう? 日本橋と言えば金融とか古い老舗がある地域。見かけから偉そ…
コメント:0

続きを読むread more

負け続けたい

ウチの母親話していたことには数年前、保険屋の口車に乗って、あと数年で払込が終わって保障が続くという保険から別の保険に乗り換えてしまったということである。たった数年ではあるが金融業界にいた私は(あー、あり得る話だなあ)と腑に落ちることもある。 金融業界というのは程度の差はあれ、お金の取り合いである。金を借りれば金利、預金を降ろせば手…
コメント:0

続きを読むread more

オチの無い話

微妙な話なので店名は伏せるが千葉県松戸市のラーメンの有名店である。森田健作が張り切ったようで千葉も独自の施策で20時以降営業を自粛した飲食店には補助金が出るとのこと。飲食店が並ぶ街道沿いも22時に近い時間では閉めてるお店も多かった。 例えば1日6万円で月に180万円だとして、金額的に魅力があってパッと店を閉める店も…
コメント:0

続きを読むread more

「カレー食堂 心」(秋葉原)

(うーん、旨いがやっぱり本場の北海道には敵わんな)と海原雄山のような不敵な笑みを浮かべながら思った後に、この「カレー食堂 心」という店舗が元々は札幌のお店であることをする。我ながらテキトー。これが本場の札幌の味なのね。すんずれいしました。 ヨドバシカメラの秋葉原。8階のレストラン街でちょくちょく食べに行くんだからス…
コメント:0

続きを読むread more

コロナの伝染りかた

昨日も似たようなことを書いたけど、コロナ禍と緊急事態宣言、こういう未曽有の危機が訪れた時にこの国の支配層の非力さを感じる。いつも偉そうにしてる権力者や勝ち組さまエリートさまが、いざという時は私たち負け組を救ってくれると信じているのに、そんな素振りが全くない。 まず医学者。何とかならんのか?看護師さんとか医療関係者じゃないよ?博識顕…
コメント:0

続きを読むread more

2400

パチスロ吉宗3の一撃の上限というのが2400枚なわけです。6号機は有利区間という概念があって、1500ゲーム続くか2400枚出るかが上限。吉宗3の天井は実質800ゲームだから、そこで当たっちゃうと残り700ゲームで2400枚を取り切れなくて2000枚手前でリミットとなる場合もある。 まあBIGの平均が711枚とは言っても、サラーッ…
コメント:0

続きを読むread more

大丈夫なんですか?

何度も同じことを言って恐縮だが、その昔に地元のホールの女性店員に「あの…大丈夫なんですか?」と言われたことがある。毎日のように3万円とか5万円負けて、それがジャグラーのシマだったので余程幸薄い男だと思われたのだろう。そうです。私が幸薄のオジサンです。 でも、今や「大丈夫なんですか?」と私が言いたいのである。時代が悪いのか規制が悪い…
コメント:0

続きを読むread more

マイナンバーカードを申し込む

ウチの母親がチャンとマイナンバーカードを持っている。何で作ったかと問うと、そこに区役所はあるからだ、と意味不明の回答をしてきたが、母親ぐらいの歳の人間は行政に命令されると反射的に従ってしまうのかも知れない。 私も会員登録とか会員カードとかが好きな類のタイプである。スマートフォンにビジネスホテルやコンビニなどの会員カードがアプリ化さ…
コメント:0

続きを読むread more

証明写真を撮る

2021年はチャンとしようと思い、まずマイナンバーカードをチャンと作ろうと思ってみたのである。コンビニでマイナポイントの紹介と共に申込用紙が置いてあり、それを手にとって手続きの仕方を見てみるとさすがに行政のやることである、やや面倒くさい。 いずれにしても証明写真が必要っぽいので、クルマに乗って近所の自動証明写真機のところに行ってみ…
コメント:0

続きを読むread more

ソニーにかける

1月4日。遊ぶカネ欲しさにカネ借りて(信用取引)までしてソニー(6758)の株式を100株買ってみた。10,470円を100株で1,047,000円。緊急事態宣言が出るかという時期に自分で言うのもなんだが、無謀である。自分にだけ神風が吹くと思う人は、スロットでも株式でもドツボにハマると私自身も知ってるのだが、それをやるのだから人間という…
コメント:0

続きを読むread more

お値段相応(誉め言葉)

お値段相応、ニトリ♪ といきなりイヤミではじめてしまったが意外とニトリは好きである。別に恋人と住んでるわけでもないし家族がいるわけでもないし、家具にはあまり頓着はないのであるが、 別に独身だろうが負け組だろうが睡眠はとるわけで、ベッドで横たわってる時に手元にスマートフォンとか置いておく家具は欲しいのである。で、ニトリでウロウロ見て…
コメント:0

続きを読むread more

あけました!2021年!

あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします!の松田凡作です。 日記というのは本来、日々のキラキラしたひとコマを毎日切り取ってご報告するものだろうと思うのですが、まず中年の負け組の日常などキラキラしてないわけで、まあ今年もネタはどうしようかな、と思いつつ、できる限り小刻みに、日々の気づきを更新していこうと思います…
コメント:0

続きを読むread more