「吉宗3」

パチスロも6号機になって一応、ドンちゃん2、サンダーVライトニング、あと、まどマギや北斗も打ったし、出ればジャグラーも打つと思うけど、やっぱ(うーん…)って感じですね。規制が良くないのは重々わかってますが。

でもい5号機の時代、サミーから「エウレカセブン」が出てくれてホント救われた気がしたのを思い出します。中段チェリーに強チェリーに弱チェリー、強チャンス目に弱チャンス目。前兆に押し順当て、そういうのをブッコンできてくれて、ゲーム性に幅が出てきた。

4号機の乗りに乗った時にどこまで行くの感を取り込んでくれたのも大きいけど、やっぱり「マイスロ」ですね。マニアの収集癖の特性をついたというか、素晴らしい機能でした。で、6号機の吉宗ね。800ゲームの天井がボーナスなのも素晴らしいし、BIGとREGで鬼のように明暗を分けるシステムも思い切りが良いと思う。

ただ直撃が期待できるのは1/16384の中段チェリーだけで、あとは全部空気ってのはどうかなあ。設定6は違うんだろうけど、店が設定6を置くとも、置いたとしてもオレが取れるとも、取れたとしても期待値通りに出るとも思ってないわけで、とにかく期待ができない。

で、マイスロとかユニメモみたいのもついてないんだね。ファンからは不評なのかな?私はついてて欲しい派ですね。小役確率とかBIGの獲得枚数とか記録したい。打ち手が後でガッカリしちゃうようなデータを晒したくないのかな?と穿って考えちゃいますね。

6号機のジャグラーは、まあ初回のアイムジャグラーはマイスロ的なのはないみたいですが、どうせマイジャグⅤは出るだろうから、その時はつけてね。ブドウ確率とか単独REG確率とか見れるの。却って稼働は上がると思いますよ。せっかく6号機なんだし、嘆くばかりじゃなくて付けられる機能はつけて欲しい。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント