時効ですかね?

DSCPDC_0003_BURST20201024144723660_COVER.JPG



って何の犯罪になるかもわからないが、殺人などの犯罪の時効が撤廃された今日でも、高校生がストリップ劇場で観劇した、というのが20年以上前というなら、セピア色の思い出として遠い目をして語っても罰を受けることはないと思う。

写真は有名なストリップの「浅草ロック座」である。水元ゆうな、とまた懐かしい名前も踊っているが、私が高校生の頃、たぶん2年か3年だったと思うけど、学校帰りに上野で日比谷線から銀座線に乗り換えて、カバンに制服を詰めて浅草駅のロッカーにしまってドキドキしながらこの建物を訪れた記憶がよみがえってくる。

名前も忘れもしません。藤本聖名子っていうセクシー女優が当時、このロック座に出るという話をオレンジ通信だかアップル通信で知った私はいても立ってもいられず、高校生なのに決心をして見に行った、と、そういう思い出である。これがその方向性が昔のマクドナルドの社長の藤田田に会いにいった孫正義のようなアクレッシブさなら私も大成したのかも知れないが、残念ながら方向性がかなり違っていた。

てか、もう数年すると20年どころか30年前になるの?時の経つのは早いね。おー、こわ。









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント