またもや、な話

まだ詳しい話は出てないが、女優の竹内結子が自殺してしまったというニュース。何で?ショッキングなニュースである。先日の芦名星もそうだが、芦名星とか三浦春馬とか竹内結子とか、いったい何があった?

今日最終回だった「半沢直樹」でも、生きてれば…(何でもできる)的なセリフがあった。まあ、何でもできるとは思わないし、死ぬよりつらいこともあるかも知れないが、それはたぶん、次の日とか数日先には収まっていることも多いんだと思う。

もし私にそういう状態が訪れたら、もうダメ、と思ってから数日待ってみようと思う。周りにそういう人がいたら、根拠もなく数日後の約束とかをしてみようと思う。良い感情も悪い感情も、その時の勢いに乗せられてしまうのが人間というものだけど、悪い時の勢いってのはできる限りブレーキかけたいものです。明日のオレが解決してくれるかも知れない、と、時には楽観的になるのも大事かなあ。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

ぽんちゃい
2020年09月30日 09:57
youtubeで竹内結子のCM集を見てみたら、ツバキのCMで三四郎島のトンボロで竹内結子が写っててちょっと切なくなった。
松田 凡作
2020年10月05日 00:48
ドリカムのやつかな?TSUBAKIのCMはホントに日本の女性って美しいなあっていいCMだった。そこに出れるんだからステキな女優だったよな。