「ホテルグランバッハ京都セレクト」(京都市)

DSC_2545.JPG



せっかくの京都ということで会社の出張なのだが自分で差分を足して結構いい値段のホテルを予約したというのが今回の「ホテルグランバッハ京都セレクト」である。立地は「ザ・京都」という感じの繁華街ど真ん中だが、京都という街が古いこともありメイン道路以外の道が狭いんで入口がわかりにくかったり、あと、やっぱ部屋が狭かったね。無線LANも遅かった。

清潔、というのは当然としてベッドが快適、ネットが早い、テレビがデカい、デスクと椅子でパソコンを使いやすい、充電器が充実してる、ってのが私のいいホテルの基準かな。うーん、我ながら安上がりだね。ホテルの名前とかフロントの態度とかはあまり気にならない。女子とかならシャワーブースとかアメニティとかも気になるだろうけどね。

フロントでクラシックが流れてたりして、まあバッハなのかモーツアルトなのかはわからないんだけど、ホテルの名前の由来はドイツ語で「小川」らしい。グランな小川って、どっちなんじゃーって感じだけど、雰囲気は上品。食事も和食セットを頼んだんだけど、リカちゃんハウスのようにお重がパカーっと開いて小鉢が出てくる演出。

まあ、どうせそこまでやってくれるなら、汁物と焼き物と香の物と、ジャンルで分けてもらいたかったけどね。でもご飯と赤だしの味噌汁はお代わり自由だし、価格もリーズナブルだし味も良かったけど。この歳になると朝からバイキングだと量が多すぎるので、文句っぽく入ったけど実はこれぐらいの感じが最高だったりします。

ということで、今度他の場所に出張の機会があったらグランバッハ系列も視野に入れようかな、と多店舗を探してみると、えー、熱海にもあるんだ。いくらぐらいするんかな。って高けえ~。GOTOキャンペーンに東京が入ったといっても手が出せないわー。











ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント