串もん酒場 ひびき屋(大阪市)

DSC_2451.JPG



大阪出張で串揚げにおでん。いいよね。居酒屋にも活気が出てきたように感じるので何よりですが、まあ話の腰を折るようなことを言えば、やっぱりこの中にコロナの人がいたらうつるよなあ、と思う。呑兵衛がワーワーと話す飛沫とか、トイレや水道のノブとか、居酒屋ぐらいの密集したところで大騒ぎしてたら、そりゃ感染リスクはそれなりに考えないと。

でも、大多数の会社の経営者とかマネージャーが見て見ぬフリをするように、社会や会社にとって必要な業務は混雑した交通機関に乗ってこさせてでも従業員にやらせるわけだし、そうやって働いた従業員も飲み屋で騒がないといい加減息が詰まるって話だよな。

オレなんかも一度か二度、コロナにかかった上で知らぬうちに治ってたぐらいに思ってた方がいいかな。まあ、外出は多いけど、そもそも人との接触とか関わり合いの少ない人生を送ってるので、意外と感染リスクは低いのかも知れないけどね。

…ってお店の紹介になってないよね。めんごめんご。串揚げ、おでん、お好み焼き。大阪気分を満喫できて、この時期良いか悪いかは置いておいて明るくて活気のあるお店でした。











ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント