「扇屋 東浦和店」

DSC_2392.JPG



「やきとりの扇屋」系列は電車の沿線上にもあるけどロードサイドにも結構あって、居酒屋風の焼鳥屋なのに駐車場もがっちり完備。いやいや、ハンドルキーパーが飲まなければいいだけの話で、その人には夏休みの麦茶入れのような容器に入ったウーロン茶をドカッと渡されるシステムなのである。

寂しい私なんかが一人で入るとして、まあ一人だろうが大勢だろうがほとんど飲まないので、店員にドカッと温めのウーロン茶を渡された後はタッチパネルで好きな焼鳥の注文を連打、連打、連打なのである。年始にこのチェーンのカレンダーを1,000円で購入して、その瞬間に次回から使える1,000円のクーポンと、各月ごとに使える500円100円の割引券の綴りがついてくるのだが、

このコロナ禍下で各月の割引券を使えなかったので9月分が頑張って消費の巻、である。まあお得感はあるけど、こういうのって割引分は元々の価格設定に乗ってると思った方が良いね。てか話は変わるけど、コンビニの袋!あれ、3円とか5円とかとるぐらいなら、別の商品の単価をちょっと上げてもいいからヤッパタダでつけて欲しいよね。毎回、袋を買おうが買うまいが、いずれにしても負けた気になるね。うん。















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント