2020年、8月

世間ではコロナ禍、Gotoキャンペーン、オンライン帰省、安部総理の辞任。個人的にも出張の連続。サンダーVライトニングでの惨敗など、ここで書けることや書けないことも含め色々なことがあった2020年の8月。いつかこの日記を見てこの8月を思い出すことがあるかも知れない。

熊本出張のついでにレンタカーを借りて大分の別府温泉に出かけたなあ。とてもついでという距離じゃなかった。神田のうなぎ久保田で鰻重を食ったなあ。あと宝くじで600円当たった。さんざん出張で県外に出てるのに東海道線で三島まで出かけたっけ。

ただ突き詰めて「今月の一枚」と言われれば、この写真である。



DSC_1919.JPG



西伊豆のポンチャイ君と彼の愛犬。この日は深夜にアクアに乗り込み東伊豆の伊東市の汐吹公園で日の出を見て、亀石峠を攻めて、彼と愛犬の散歩に出かけた後に土肥からフェリーに乗って静岡市に住む中学生時代の共通の友人に会いに行く、というお盆休みの前哨戦である。暑いけど静かで穏やかな海。コロナって何?パチスロ?んなもんないし、仕事なんて休みだべ。8月。8月というのはすべからくかくあって欲しい。




=====================
☆更新情報
 2020年 8月の日記を全て更新しました
=====================





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

ぽんちゃい
2020年09月04日 13:24
ここ、満潮時は仙人よろしく、おっさんと犬が海の上を歩いてるように見えるので、カヌー体験に来た家族連れが大興奮してこちらに手を振ってくれるんだけど、種を明かせば海の下にコンクリートがあるっていうw
松田 凡作
2020年09月28日 00:35
今度、座禅を組んで上下に飛び跳ねてたら宙に浮いてるように見えて尊師とか呼んで貰えるかも知れないからやってみ?