ふるさと納税報告 (市川市:LEMONDE A 市川店)

東西線の妙典駅ができたのが2000年とのことで20年前である。それこそ東西線は私が物心ついた時から利用しているわけだから行徳駅と原木中山駅の間に新しい駅ができたという思いがいまだにあるのだが、もう20年か。

妙典駅が出来て早々に、駅前の大型のパチンコホールに開店待ちで並んだ記憶があるのだが、誰と打ったのか、何を打ったのか全く思い出せない。ドコの店で打ったのかも正直思い出せないのだが、もしかすると「ルモンドエース」と読ませる、このホールの記憶かもしれない。

規模はまあまあ大きいし、店構えもまあまあキレイで、まあまあ新しい感じだが、20年選手と言われればそんな気がする。パチスロコーナーは照明が落とされていて好印象。サンダーVライトニングは並んで3台、音量もまともでこれも好印象。提携駐車場が少し遠くて駐車券は毎時間店員がスタンプを押すタイプで、あと、箱を使えなかったから箱の形状は不明。

トイレは何度か利用したけど、新しい感じはしないけど清潔に保たれている。冗談じゃきかないハマりに遭遇するのは店の方針によるものなのか私のヒキによるものかは不明だが多分両方だろう。交換率を確かめたいので無理やり両替したが、等価交換で良かった。

自宅からクルマで13㎞、30分。昨日紹介したDステーションも近いので妙典駅付近を攻めるのもアリだけど、駐車場を変えるのは面倒だなあ。まあ東西線で行けって話なんだけどね。

ということで17,000円納税。お疲れさまっしたー。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント