煽りと厳罰化

罪が確定する前の容疑者の段階だから本人の事には言及するつもりはないが、また「あおり運転」のニュースである。



https://matome.naver.jp/odai/2159168003145066601?&page=1




私や私の家族がこの人につきまとわれたら笑えないが、ワイドショーを面白がってみてる人にとってはスカイウォーカーの夜明けかよっ!と思うぐらい観客が喜ぶ見どころをバンバン詰め込んでいる。軽自動車での危険運転、モデルガン、奇声に支離滅裂な言動。

私は5ちゃんのモーニングショーで見たんだけど、その取材車にも絡んだところを一部始終撮られている。…なあ、これ、ワザとやらせたろ?「撮れました!」「ナイス!」という局側のやりとりも容易に想像できるね。

お引越しオバサンもいたけど、世の中には多数の普通の人の中に少数の危険なオジサンやオバサンがいる。社会の知恵や力で更生させたり矯正したり隔離しながら、それでも重罪や死刑にするわけにはいかないから共存しなければいけないことになる。

でも「やはり厳罰化が必要ですね、キリッ」とかの風潮って危険だなあと思うね。混じりっ気なしの嫌われ者のオジサンオバサンは法律だけでなく世間に殺されてしまうことになるからね。ってカッコつけたこと言ってるけど、ホント私も警官とやくざとこの人みたいな人とは関わりを持ちたくない。ウチの知り合いになんかされたらそういう人は死刑でいいや。ハハハ。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント