「台湾料理 味仙」(名古屋市)

名古屋と言えば、何なんでしょうね?今回名古屋出張なんですが、名古屋と言えば思いつくのは多くて結構印象が散ってしまう感じもありますね。名古屋城?何で有名なんだっけ?織田信長?隣の岐阜のイメージだなあ。トヨタ自動車?それこそ同じ愛知でも豊田市だよね。

食べ物も手羽先、味噌カツ、味噌煮込み。ひつまぶしも有名で、麺類はきしめんに昔はあんかけスパゲティなんてもありました。コメダ珈琲店の発祥でもあり、喫茶店はボリューム満点のモーニングが売りであんこトーストも有名。うーん、名物多いね。だからこそ何食うか迷う。カレーのココイチも有名だけど、本社は一宮市だね。じゃあ名古屋の定番って何なのさ!



DSC_1232.JPG



ということで名古屋名物、味仙の「台湾ラーメン」!…って台湾じゃねえか!ハハハ。ただ味仙の台湾ラーメンも名古屋名物として有名ですな。冗談で済むか済まないかギリギリの辛さ。青い瓶に入った水がドンと出てきて辛さを予感させるのも良し、卵のトッピングが辛さを和らげる感じも良し。まあ名古屋なんて東京から新幹線に乗れば2時間足らずで着くからね。場所によっては千葉や埼玉や神奈川よりアクセスが良い。何度でも行って、色んなのを食べればいいのよ。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント