髪の悩み

はげ、ちび、でぶ、でいうとありがたいことに当てはまるのはデブだけです。甲斐性なしとか貧乏とかで悩んだことはありますが、背丈や粗チンで悩んだことはなく、…というか外見で悩むのは20代の頃にヤメタというのが正しいところでしょうか。

髪の毛についても、まあ、若い頃から白髪が多かったりクセが強かったりはありますけど、毛根の数で悩んだことはないですね。最近は髪の毛が細くなって地肌の見える率は高くなったと思いますが、自分でも他人から見ても薄毛とはとても言えないでしょうね。

コロナの話が出てきた2月から今日の6月上旬まで、外出がないもんだからいつもにも増して髪型には気を遣わず伸ばしっぱなしにしてきたのですが、最近湿気が出てきて髪の毛がくるんくるんになって、鬱陶しいので仕方なく床屋に行きました。4,000円に消費税で4,400円。

贅沢に聞こえる人は聞こえるかも知れませんが、外見で悩むのはヤメてる以上、手入れの要らないアタマになってる方が財布の負担が軽いよなあ、と、毛髪で悩むことはなくとも床屋のコストで悩みます。うーん、やっぱ金銭的に豊かだと悩みは激減するだろうな。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント