「スープカレー しゃば蔵」(札幌)

札幌出張の帰りの日。東京アラートとかどうしたとか、不要不急の外出がどうとか言われてる中で、好きで出張に出てるわけじゃないとは昨日は言ったが、無事に仕事を終え、仕事先の人に感謝をされて帰路につくのだから、まあ仕事人としては幸せだと思う。


DSC_1211.JPG



荷物を持ちながら札幌駅に向かって札幌大通を歩くと美味しそうなスープカレーのお店があった。そこで「ラムのたたき」のメニューと「ザンギ」のトッピングを。「スープカレー」「ラム」「ザンギ」という私にとっての札幌三大グルメを贅沢にぶち込んでみたわけです。

正直さ、テレワークが続くと会議の率が増えるのです。自宅でのんびりした後にTeamsで気軽に会議や仕事を振ってきて「はあ?この時期に出張ですか?」とか言われることも多い。結局テレワークって仕事をぶん投げてる人と寝ながら聞いてるだけの仕事に大別されるわけであって(デザイナーとかエンジニアの方を除きます、ごめんなさい)、

極端な話、医療従事者とかバスの運転手さんとかAmazonの配達員さんとか現場で働く人以外は、相当な選別がなされてしまう時代に突入しちゃったなあ、という思いがある。正直、この食事のあと、夜遅くに羽田行きの飛行機が飛ぶまで、モバイルPCで会議に出させられたり資料を作らされたり、オフィスや自宅勤務をしてるより忙しく仕事させられたわけだが、

(なんか意味のないことで忙しい思いをさせられてんな)と思いながらも暴れずに済んでるのは、このスープカレーが美味しかったからである。あ、そうそう。新千歳空港でWifiを使って仕事がしたくてね、ANAのラウンジに「お金を払うから入れさせてくれ」と頼んだら、やっぱゴールドカードとかプレミアムクラスのチケット持ってないと入れないと言われてアタマに来ました。

どうせラウンジの連中なんか、良くて部下に仕事をぶん投げてたり、大抵はビール飲んでWifiでくだらないネットの記事みてるだけだよ。スープカレーが不味かったら無理やりプレミアムクラスのチケット取って入室して、咳しまくったりウ〇コ漏らしたりして嫌がらせをするところだったよ。お店に感謝するんだな。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント