安物買いちゃん

DSC_1417.JPG



ありがたいことにボーナスも出たんだけど、コロナ禍になる前のスロの投資が響いて右から左。自粛も開けたらまた勝ち組のために養分活動もしなければならないかと思うと気が重い。まだ国から10万円も振り込まれないし、気分が閉塞感でいっぱいである。

そんな中、秋葉原で見かけたのが上の写真のクロームキャストもどき。1,500円の消費税で1,650円。まともに動くなら安い。トレジャーハンターの気分で思わず購入してしまったのだが、クロームキャストは正規品が大体5,000円。上位機種でも1万円。

家に帰って試してみたらやっぱり不安定でかつ、画質が悪かったのを確認して、あーあ感も炸裂なのである。いやいや、5,000円と1,650円では3倍近い値段の開きがある。安い方でまともに動くのなら選択肢としてはアリなのだとも思うが、うーん、でも値段の差にして3,000円とかそこらへんである。

迷ったら高い方を買っておけ、と昔言ってた友人の言葉を思い出す。でも、高いのは勿体なくて買えねえよ。ボーナスが出た2日後にそんなことを言ってる自分が悲しい。ああ、溺れてるビル・ゲイツとか助けてお礼に100億円ぐらいくれないかなあ。









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント