「やまと庵」(奈良市)

DSC_1281.JPG



奈良出張2日目。初日の晩飯に「鳥貴族」をチョイスしたのはアタマのどこかで奈良の名物が釜飯なんではないかという思い込みである。確かにネットで検索したら奈良に釜飯の有名店があって、その情報を頼りにそこまで出向いたら、まあコロナの影響下なんで仕方がないんだけど店舗での営業は制限されてて弁当は完売という、けんもほろろな感じだった、と。

人生負け続けて卑屈になってるので、「いーよいーよ別に。そんな高級な有名店なんて興味ないし!」って気分で東京でも手軽に楽しめるチェーン店に足を向けてしまうタイプで、それゆえに初日は鳥貴族だったわけですが、

2日目は、まあチェーン店なんだろうけど地場のお店っぽい「やまと庵」というところで焼鳥と釜飯を食べることにしました。って、お通しも旨かったし、釜飯も赤だしの味噌汁が付いてリーズナブルな値段。全国的なチェーン店よりも安い価格設定で良心的でしかも美味しかった。

結局、奈良出張は「鳥貴族」「やまと庵」「三代目鳥メロ」で(焼鳥+釜飯)×3だったんだけど、2日目に奈良っぽい思い出を作れたので良かったかな。めでたしめでたし。










ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント