奈良の夜

DSC_1248.JPG



奈良県に出張。サラッと出張と書いてるがここに来るには紆余曲折があった。私自身は会社の奴隷として、コロナだろうが何だろうが飛行機だろが新幹線だろうが日本全国どこにでも行く覚悟(行かなければいけない立場)なのだが、お客さんのいる奈良側が「他県からの訪問お断り」だったのである。

コッチだってわざわざこの時期に行きたくないよ、と。会社は行け、お客は納期守れ、という。同僚は(出張言ってる間、他の仕事はどうすんだよ)と思ってるだろうし、女性社員は(頼むから会社に来てコロナをうつさないでね)と思っているはずである。しかし、奈良の3泊3日の出張では奈良の仕事人とのコミュニケーションも取れたし、仕事も無事終わって、まあ感謝もされたわけだから終わり良ければすべて良し、だ。

といいつつ今日の日記は初日の日記。翌日から激務が見えてるのでホテルの近くの「鳥貴族」で酒抜きの腹ごしらえ。私ってば「鳥貴族」好きなんだね。このブログでも何度か紹介してる。いや、常連というわけではないのよ。下戸だし、ひとりでホイホイいく店じゃないでしょ?かといって結構周りは高級志向の友人が多くて、こういう大衆的な居酒屋に付き合ってくれない。

全商品280円。まあ税抜きだけど。焼鳥2本で280円というと大して安く感じないかも知れないけど、相当ボリュームがあってアタクシは好きなんです。キャベツもお替りしてムシャムシャ食べれるし、釜飯もあるしね。

奈良まで来て鳥貴族かよ、というツッコミは無しの方向で。






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント