またもや当たり屋

皆さんに不要な心配をかけてしまうかも知れないので数値は言わないが、これまでどんな不健康な健康診断の診断結果が出ても血圧だけは正常だったのに、ここもと(ようやく?)体型に見合った高い数値が出てくるようになった。気になると気になるものだね。

ということで本日日曜日。朝起きてからコーヒーやらダイエットコークやらはガブガブ飲んだが、固形物は夜まで採らずに、夜も(たまには炭水化物抜いてみっか)と、クルマに乗って「いきなりステーキ」へ。

以前、当たり屋と称して、わざわざいきなりステーキに食べにいって文句を言うという日記を更新したが、これも愛の裏返し。単位未満株の50株の株主なんだから愛があっても不思議じゃないが、いやマジで単位株が70万80万してる時にカネが無くて買えなくて良かった。今は単位株が5万円で買える。この短い期間で10分の1になる株なんか滅多にない。

で、夜に向かったのは2つ理由がある。ひとつは今日向かった秋葉原は日曜日はコインパーキングのエリアが無料で停めれる場所が多い。もう一つはランチならついてくるサラダとスープとライスのセットが通常は約500円。炭水化物抜きでライスを頼まないなら、ランチより勿体ない感が少ないからである。

というかサラダとライスとスープがセットで消費税を入れて500円を超えるというのがそもそも勿体ない。これが小粋なログハウスで頂くステーキ屋さんだったりすれば話は別だが、秋葉原店は未だに全席立ち食いである。どこかの番組で社長が原価率が高いと力説していたが、私が思うに、立って食う食事の価格ではない。

また当たり屋な紹介になってしまったが、お恥ずかしながら高級なステーキよりニオイの強い赤身の歯応えのあるステーキをいっぱい食べたいタイプなので、正直ワイルドステーキがそこかしこで食べれるのは非常に助かる。でも、日曜の20時に客が2人…。私ひとりの時間も結構あり、店員の数より少ないのは気が引ける。もう心配になるレベル。頼むから潰れないで欲しい。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

ぽんちゃい
2020年03月23日 08:50
何の数値かわからないが、とりあえず毎日お酢を飲むといいよ。ダイエットすると血管の中にごみがたまるから、溶かさないとね。ミツカンとかの6倍に薄めて飲む甘いやつとかで大丈夫だからw3か月もすれば血管内は正常化するはず
松田 凡作
2020年05月05日 12:43
酢を毎日飲んでおります。でも、ダイエットしてないから血管の中にゴミも溜まってないかもね。ハハハ。でもお酢そのものが好き。希釈するタイプのお酢ジュースも旨し。