「古民家ひとり暮らし」

東京は江東区に住み続けてはいるが、毎年毎年お盆の季節になると西伊豆のポンチャイ君の邸宅に3~4泊お邪魔するルーティンを20年以上も続けていて、何というかまあ、第2の故郷と言ってもいいんじゃないかと思えるのが静岡県は西伊豆町の田子という港町だったりする。

そんな西伊豆町の居を構え、日々の暮らしをyoutubeにアップしてチャンネル登録も既に10万を超えるのがこのチャンネル、「古民家ひとり暮らし」である。はははー、やってるね。やってるよね。



https://www.youtube.com/channel/UChhrfk3ZYVkeNbkbyS4-puA



いや~、初対面の方にやってるよね?というのも失礼な話なんだけど、いいカメラにマッキントッシュ。お仕事はWebデザイナーですっけ?シャレオツ感が炸裂してますな。昼間は太陽の日差しを浴びたり、夜は冷蔵庫から缶ビールを取り出して西伊豆を満喫してる様子。これでひとり暮らしに飽きて子犬でも飼いだしたら、ウィンドウズ派でアンドロイド派で男塾所属のポンチャイ君と全面戦争だよ、ハハハ~

ってyoutubeを見てるとわかるけどマメで丁寧で穏やかな感じの見て取れる青年のように思う。いつぞやは母親を迎えて食事を用意したりなどの優しい一面を見せていたし、特に贅沢してるわけでも松崎ベースというスロ屋でハイエナをしてるわけでもなさそうである。

な、ポンチャイ君よ。西伊豆の景色とワンちゃんの時点で相当youtube映えするべなって話を前にしてたけど、やっぱ西伊豆ってだけでも疲れた都会人の中では憧れが大きいよな。このチャンネルは「どうも~、オレでーす」みたいな余計なトークもなく、しっとりとした音楽とか日常の音だけで構成されてるからゆったり見れるという、良心的な作りになっていて、

まあ、見る人が多いのも納得だったりします。ポンチャイ君よ。「資産家ひとり暮らし」というチャンネルを開設して殴り込みをかけるなら今ですぜ?








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント