西葛西でザンガス

西葛西のホールに通ってマイジャグⅣをよく打ってるが、今思うとザンガスの裏モノを師匠と打ちに行ったのも西葛西だったような気がする。ああ、懐かしの4号機、懐かしのザンガス。ジャグラーどころではない。ボーナスフラグが立つと告知ランプどころか告知音が鳴り響くアレである。


https://www.youtube.com/watch?v=NpXftCKH7S8



今だとジャグで慣らされているが、当時は音が鳴り響くまでやることないから「つまらない」という声もあったのだろう。ホント今では考えられないことだが当時は闇の証人が「台が元気になる」チューニングを施して爆裂連チャン機に改造してくれたのである。

当時は私もスロット1年生。師匠に「怖いっすよ、怖いっすよ~」などとザンガスを前に恐れおののいてたのを覚えてるが、今この時代になってザンガスの裏モノより全然投資も嵩むし、大量に負けれるんだから当時の方が勝負になってた気がするのである。

こうやって動画を見てみると、リールもシュタシュタシュタッツ、っと小気味良く停止するし、払いだしも高速でレバーの音もストップ音も軽快で操作性も良さそうである。音楽とLEDの昭和っぽさも懐かしいなあ…

…って西葛西はザンガスⅡだった気が!ザンガスⅡについてはまたいつかご紹介しましょう。では。








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント