「GOM Player」

中年なんで前から慣れた習慣をなかなか変えられないものなのだが、いつも動画をPCで見るのに使っているプレイヤーもその一つで、「GOM Player」を数年、変わることなく使っている。

「Panzergrau」というスキンを適用すれば見栄えも良いし、実に軽く、実に操作しやすい。VLCプレイヤーも使っているが、そちらはISOファイルの再生の際で、MP4に変換した動画はやはりGOMプレイヤーの方が使いやすい。

でもね、何なんだろあの更新回数。結構な頻度でアップデートを要求されるし、ヘンなソフトを一緒に入れてこようとする(チャンと設定でインストールしないようにできるけど)。あと私は無理やり切ったけど、アプリを閉じると定期的に会社のサイトに飛ぶようなプログラムがあって、いやあ、難しい話なんだけどさ、

タダで使わせてもらってアレだけど、ちょっとウィルスぽかったりセキュリティに信頼が寄せられなかったり、宣伝がキツイとやっぱメインとしては厳しいよな。最近、アップデートの回数が多くて余計にそう思うよ。

今の若者じゃないけど、GOM離れが進んじゃうんじゃない?いや、大意はないですが。









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント