名機を語る(Lenovo ThinkPad 8)

まだまだ現役、いつか使おうと部屋の中に放置。クーラーの真下でファブリーズやゴキジェットを散々吹きかけ、たまたま気が向いて電源を入れてみたら液晶がまだらになっていたのがこの「Lenovo ThinkPad 8」…。今は使わなくなったとはいえ、うーん、非常に寂しい。

Windowsは8。画面の大きさも8インチ。ついでに値段も8万円程度だった気がするが、まごう事なき名機。手頃な大きさのタブレットながら普通にWindowsがスパスパ動いた。動画サイトをHDMI出力して大画面にも映し出せた。その気になればエクセルもパワーポイントも使えた。

ネットで見てみると登場は2014年。うーん、もう6年近く前になるのか。でもこの分野って確実に進化止まったよね?いざという時、まともに動く7インチか8インチのWindowsのタブレット機。進化が止まったというか、無いよね?

最近はオフィスだってビジネスホテルだってHDMIつなげれば映るモニターがあるし、7インチ8インチのタッチパネルで動画を見て、落ち着いた場所ではガシガシ外付けのキーボードとマウスで作業…って、絶対需要あると思うんだけどな。需要あり過ぎて高いノートPCが売れなくなるからワザと出さないのかな?

ということで、オレが宝くじで10億当たったらこの分野の最新版の商品を開発するのでお楽しみに!









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント