ラグビー観戦の話

ボッサムとプデチゲが食べたくて近所の韓国料理屋さんに行ったら、ちょうど大き目のテレビでラグビーをやっていた。

ちなみにスポーツ観戦には一切の興味がない。サッカーに至ってはバカ騒ぎする連中に嫌悪感すら感じ、大抵は日本と対戦する相手方のチームを応援するようにしてるのだが、ラグビーに関してはフラットに全く興味がない。ただ、この店に来てる他のお客さんはそうではないようだ。

テレビの画面を見て盛り上がっている。私の友人にラグビー好きがいて、そいつはもう学生時代からのラグビーファンがいる。正月に新年会をやろうといっても「凡作は風俗にでも行って待ってて」と、新年のラグビーの試合を観戦してから新年会に現れたり、自分の息子にもラグビーをやらせたり、と、まあそういう人がラグビーワールドカップに狂喜乱舞するのはわかるが、

どう考えても最近ラグビーファンが急増している。し・か・も、日本を応援したいなら日本料理屋でやればいい。テレビで日本が決勝進出を決めたと報じた時、他のテーブルの連中が大騒ぎ。お店の人は「おめでとうございます」と連中に挨拶をしていた。

うーん、隣の家の子供が大学に進学した時の「おめでとうございます」だね。全く知らないで言うのもなんだけど、今回の大会に韓国チームって参加してないの?ホントに韓国の人が日本人がキライなら、韓国料理屋で日本ウェーイってやってる連中に「おめでとうございます」なんて言ってくれるはずもないよね。日韓両国の政治家はマジで色々考えた方がいい…

…という政治の話はさておき、そんな出来事もあってちょっと興味が出てきたかな。決勝の相手がわかったら教えてね。その相手の応援をするから。ニワカなファンがテレビの前でがっくり来てる姿が見たい。まあ、ニワカな人は負けても翌日にはケロっとしてるんだろうな。









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント