「パチスロ 設定判別 カウンター」

アンドロイドのスマートフォンを持ってる人はグーグルプレイで「パチスロ 設定判別 カウンター」と打ち込んでダウンロードして欲しい。タダなので。昨日の「勝ち勝ちくん」と組み合わせて使うと非常にジャグライフが楽しくなる。 「勝ち勝ちくん」は主にブドウとチェリーなど回数の多い小役をカウントし、ある程度カウントしたらスマート…
コメント:0

続きを読むread more

「勝ち勝ちくん クリア」

9月は年休を消化する為に休んでいたことが多く、やることないのでパチンコ屋の開店に並ぶことも数回あったのだが、そんな時に不思議に思ったのがギャンブラーなんて自堕落な人間だと思っているのに、みんな生真面目だなあということである。 9時半までに抽選の整理券を貰う為に行列に並び、抽選で出た番号順に丁寧に並んで開店を待つ。私が組合委員長なん…
コメント:0

続きを読むread more

「居酒屋 とり鉄」

無性に旨い焼鳥が食いたくなることがある。そこでファミリーマートに行ってレジの横にある焼鳥を数本頼むと正直、後悔することになるし、セブンイレブンの焼鳥はそれよりも旨いと思うが、まあそれでもそれなりだったりする。 私は酒をほとんど飲まないので、焼鳥を食べる時は難儀するのである。鳥貴族だろうがどこだろうがチェーン店然とし…
コメント:0

続きを読むread more

スロッターX

私の勤めている会社は超ホワイト企業。申請のない残業などやらせてくれないし、年休を余らすなんてトンでもない。10月に新しく年休が支給されるので合計で40日を超えないよう9月中に年休を消化する必要がある。ああ。今日休んでようやく消化が終わった。 当然、計画的にのんびりと取得する人もいれば、ヒマで仕方がないので年休をバンバン使って40日…
コメント:0

続きを読むread more

FXマダム

ラーメン魁力屋にはよく行くが、今日は贅沢に特製とチャーハンのセットとしゃれこんでみた。細くて堅い麺と背脂がこってりのようでいてスッキリとしたスープ。サックリとしたチャーシューなど私の好みにマッチした味であります。 いやいやしかし、このセットで1,198円。なかなかの値段だよな。隣では躾の行き届いてない結構年齢のいってる大き…
コメント:0

続きを読むread more

「Wonderful & Beautiful」(レミオロメン)

「レミオロメン」…好きでもキライでもない。いや、いい曲が多いと思うんだから好きなのかな?その、いい曲が多いという中でも特にいいなあと思うのが「Wonderful & Beautiful」である。いいな、というより、どこかで聞いたことのある旋律なんだよなあ。 https://www.youtube.com/watch?v=F…
コメント:0

続きを読むread more

「ヤ」

こんぱんわ。今日もお元気ですたか?凡作てす。 … 何の違和感もなく上の文章を読んだ人も多いと思うが、よく見なくともタイプミスというか文字として間違っている箇所がある。でも人間というのは素晴らしいもので、間違ってても欠けていても瞬時にそれを補完してしまう能力がある。 助詞とか助動詞の使い方、関係代名詞がどうこうと頭を…
コメント:0

続きを読むread more

「ロイヤルベンガル」(新鎌ヶ谷)

「どうせ負けるなら千葉で負けてほしい」…地域愛、地元愛に溢れた私のパチスロの師匠の言葉を胸に、結構な頻度でクルマを走らせて千葉のホールに向かい、結構な金額を千葉に落としていく私を一言で言うなら「養分」、例えて言うなら「伊達直人」である。 千葉のホールの店長に領収証を貰えるならそうしたい。師匠がATM代わりに使っているジャグラーの中…
コメント:0

続きを読むread more

大人げない動画

大人げない動画。その動画のタイトルは「Ti amo  featuring 久保田利伸 玉置浩二 徳永英明」 https://www.youtube.com/watch?v=rsDG9qlJ8UU いやいや、これは編集された動画だから歌ってる歌手の皆さんが大人げないというわけじゃないんだけど、でもなあ、大人げないよハハ…
コメント:0

続きを読むread more

「チャンロイ」(大手町)

街というのは移り変わるものである。一周二周と建て替わって顔つきが変わってくる。よくわからないが例えば熱海なんかは一周して雰囲気が新しくなり、鬼怒川なんかは一周しきってないから昭和な雰囲気を湛えた枯れた雰囲気を残してるんだと思う。 そこ行くと東京はもう何周も何周も周回を重ねて、もう新しいのか原点回帰なのかわからない建物に溢れている。…
コメント:0

続きを読むread more

「ししゃもと未亡人」

先日、K君とのLINEのやりとりで唐突に「益岡徹は演技が巧いよな」という話になった。そりゃ巧いだろ。伊丹十三の「マルサの女2」の東大卒のエリート査察官でありながらソープ嬢にビール券を使って情報を聞き出すというオヤジ臭いやり口を使うという、役どころを印象深く演じていたあたりから注目していた。 と連想的に思い出したのが、その前年の私が…
コメント:0

続きを読むread more

「ホテル天坊」

実は昨日の日記の更新の映画「記憶にございません!」は群馬県の高崎市の109シネマズでレイトショーで見たのよね。ドライブ好き、北関東好きだから休みが取れたりするとホイホイ栃木とか群馬に出かけちゃう…けどやることなくなって、そういう時間の過ごし方をする。 大抵は旅打ちですな。旅先でスロットを楽しむというアレ。でもやってることも打ってる…
コメント:0

続きを読むread more

「記憶にございません!」(公開中)

前作「ギャラクシー街道」の失敗を無かったことにするような勢いで、三谷幸喜監督の最新作「記憶にございません!」が好調のようです。が、三谷幸喜のテレビドラマ「総理と呼ばないで」も無かったことになってません?セルフリメイクでしょコレ? 個人的には「総理と呼ばないで」は超面白かった。…けど、「古畑任三郎」「王様のレストラン」の三谷作品の流…
コメント:0

続きを読むread more

10月まで待って

N国こと「NHKから国民を守る党」にお願いしたいことは、NHKをぶっ壊すのは来月10月は待って欲しいということ。BSのスーパープレミアムで2019年10月12日(土)の9時から横溝正史の『八つ墓村』が放映される予定なのである。 うーん、期待半分、不安半分。BSプレミアムでは「獄門島」「悪魔が来たりて笛を吹く」に続く第3弾かな?「八…
コメント:0

続きを読むread more

「山口精肉・製麺センター」(山形駅前)

店名…合ってるよな?なんで山口?提灯には「山形肉問屋センター」とあり、マジで店名がわかりにくい。店主や店長が山口なのかな?と思って厨房の奥にある食品衛生責任者の名前を見てみたら、私のゼミの同級生と同じ名前だった。興味のある人は山形に行ったら是非。 っていやいや、料理の紹介だよね。蕎麦と山形牛の牛丼、ということで山形名物…
コメント:0

続きを読むread more

「秋保温泉共同浴場」(仙台市)

欲情…いや浴場というとイヤらしい響きと感じてしまうかも知れないが、宮城県や仙台市、秋保温泉の「秋保温泉共同浴場」は地元のおじいさんで溢れるこじんまりとした温泉施設である。まあ私が女性ならおばあさんで溢れてるんだろうが、 いやいや、マジで湯舟は爺さま3人で満員ぐらいな規模なのよ。そこに東京に住んでる、レンタカ…
コメント:0

続きを読むread more

ふるさと納税報告 (仙台市:Pスパーク)

日頃養分活動をしているが、本当に私の養分活動を必要としているのは東北なんじゃないか、と思う。全国を飛び回っているように見えて、実は東北は別の同僚の担当エリアだったりして最近は東北に来てなかったのだが、今回山形に仕事で来る機会があったので仙台にもレンタカーで足を伸ばしてみた。当然、仙台のホールにも足を伸ばしてみたのである。 …
コメント:0

続きを読むread more

「味太助」(仙台市)

バブルの頃はチャーシュー麺を頼んでチャーシューを全残しするギャルが存在したと聞いて、いやいや、そんなの単なる都市伝説でしょ?と思っていたが、身近な知り合いにチャーシュー麺を頼んでチャーシュー麺を全残しするブルジョアジーがいて慄然としたのを覚えている。 私も実はシジミ汁のシジミは全残しする。シジミの身は食うものでなくダシを取るものだ…
コメント:0

続きを読むread more

仙台二郎

レンタカーで山形から仙台までドライブ。知らないところで知らない道をドライブをしてると色々と変わったものが見れるのが楽しいのだが、山路を抜け、仙台の市街地に入ったところで、(へー)と思う光景があってスマートフォンでパシャ! 仙台だと変哲もないラーメン二郎でも並ぶんだね。え?東京でも並んでるの?あんまり二郎は好きで…
コメント:0

続きを読むread more

川崎町釜房湖

山形から仙台に向けてレンタカーを走らせる。山形と仙台の県境には山があり、高速道路に乗ればでトンネルでくぐれて、ワインディングが好きならクネクネと一般の峠道を抜けて県境を越えることになるが、 210円払えば一部自動車道のトンネルを使えるし、後は国道でのんびり景色を見ながら走ることができるのが素晴らしいと思う。っていう…
コメント:0

続きを読むread more

ふるさと納税報告 (山形市:ゼスト山形駅前店)

山形駅前で、失礼だがひなびたホールがある。私の隣の隣の台で頭髪の薄くなった年老いた女性がパチスロを打っている。ボーナス確定の画面が出て私のところに来て「すいませんが…押してもらえませんかあ…」とミジメに頼んでくるのである。 見も知らずの土地の身も知らない高齢なミジメとは酷い言い草だと、皆さんは思うだろうが、自分でも…
コメント:0

続きを読むread more

夜明けたい

9月は年休を消化しなければならないので比較的休みをとることが多い。そういう日は大抵ドライブに出かけるのだが、東に向かう時は、そうだな…夜明けの海を見に行くことが多いかな… いて。カッコつけるな!ってモノを投げることはないだろ!まあ、カッコつけてるわけでなく、光景が好きなんだろうね。夜明け前の暗さと寂しさと、夜明けの明るさと更なる寂…
コメント:0

続きを読むread more

ビッくらポン③

昨日とおとといと、「くら寿司」のビッくらポンというゲームに焦点を当ててきたが、今日は「くら寿司」そのものについての攻略である。…というか、くら寿司って結構待つでしょ?1時間とか2時間とか。E-PARKとかアプリを使えば予約が出来ますけど、 単純に「くら寿司」へは1人で行けってことかな。これが攻略法。 2名やお一人様を見越して…
コメント:0

続きを読むread more

ビッくらポン②

昨日に続いて「ビッくらポン」。くら寿司のガチャガチャのゲームの話だが、昨日はこの抽選確率について考察したが今回は演出の期待度について考えてみたい。北斗の拳しかり海物語しかり。何事も演出には当選に結びつく期待度というものがある。 アミバと戦ったりサムが出現するなど、敗北やハズレの無い演出を鉄板とかプレミアムとか言うが、見たところ、く…
コメント:0

続きを読むread more

ビッくらポン①

タイトルを見てピンときた人も多いと思うが、回転寿司の「くら寿司」でガチャガチャのようにカプセルが出てくるゲームのことである。食べ終わった後のお皿を5枚投入すると1ゲーム。つまり、スロットで言うと5枚がけである。 友人や甥っ子たちと行くこともあり、5ゲーム6ゲーム(つまり25皿30皿)回すことも多いが、大抵1回は当たる…という当選確…
コメント:0

続きを読むread more

汝の名はプロ

オトコに生まれて、長男に生まれて、強く生きるように優しく生きるように教わってきた。幼い頃に誰だったか、「家ではお母さんが料理を作ってくれるけど、外に出れば男の料理人がごはんを作ってるんだ。男だってチャンと料理が出来ないとな?」と言われた事を思いだす。 男にも女にも、各々得意分野があって、料理は女性の方が得意なんじゃないかと思いつつ…
コメント:0

続きを読むread more

京都に行ったら

昔から料理番組が好きなのだが、最近はYoutubeで無限に料理動画があるので嬉すい。チャーハンとか麻婆豆腐など、フライパンを豪快に使う料理の動画が好きだが、特にオムレツとかオムライスの動画は絵になるね。 って昔からそういう動画を見てたのだが、そこで出会った動画があった。京都で洋食店を営んでると思しき主人が、家庭でも簡単にオムレツを…
コメント:0

続きを読むread more

読解力の話

国語の成績は良かった凡作です。こんばんわ。いやー、でも日本語って難しいよね?テストに出す方も難しいな、と思ったのがネットで見かけたどこかの中学校のこの問題↓ うーん。こういう問題を持ってくるセンセイが悪いとも思うし、文章を書いてる人もネットでオチのあるショートミステリーを掲載してる小説家のような人なのかな?「意…
コメント:0

続きを読むread more

手加減火加減、いい加減

私も自分で驚いちゃうんだけど、思いっきり麻雀に対する欲望が無くなっている。ギャンブルは負けてる時ほどアツいというが、そういう意味ではパチスロはいつだってアッチッチ。麻雀でドキドキすることより、面倒だと思うことが多くなったからだろうか。 立派な学歴を引っ提げて、凡そ負けとは無縁の人生を歩んできた人が軽い感じで上司の誘いで卓に着く。和…
コメント:0

続きを読むread more

携帯料金の引き落とし

こう見えて意外とマメで心配性のところがあって、月末にはオンラインで口座を確認して引き落としが出来てないとか不明な引き落としが無いかとか確認するようにしている。あと月末の所持金の残高の推移も確認している。 8月はキツかったなあ。スロでの出費は例年通りだけど、株式の方が軟調だったね。騰がる要素も乏しいから9月以降も見通しは暗いけど、後…
コメント:0

続きを読むread more