「勝ち勝ちくん クリア」

9月は年休を消化する為に休んでいたことが多く、やることないのでパチンコ屋の開店に並ぶことも数回あったのだが、そんな時に不思議に思ったのがギャンブラーなんて自堕落な人間だと思っているのに、みんな生真面目だなあということである。

9時半までに抽選の整理券を貰う為に行列に並び、抽選で出た番号順に丁寧に並んで開店を待つ。私が組合委員長なんで堂々と言うが、ここで並んでいる人は大概が負け組の組合員である。けど、何でそんな真面目なことが出来るなら中学高校でそれをやってこなかった!?

「♪行儀よーく真面目なんてクソくらえと思ったー」と尾崎豊のような気分で学生時代を過ごしてきたからこそ、社会に出て苦労してるに違いないのに何故、今になって真面目に並んで、真面目にジャグラーのシマで台の履歴を見て回っているのか?

…と責めないで欲しい。オレらは大抵は真面目なのである。真面目に勉強しても要領が良くないので成績が上がらず、真面目にホールで良い台を掴もうと努力しても要領が悪いのに加えてヒキが弱いので結果を出せないでいる。でも、少しでも良くなりたいとムダな努力を重ねる。

考えても見て欲しい。学生時代に要領が良かったりするヤツはスポーツ万能で異性にも人気があり、優雅に青春を謳歌してるのに成績が良かったりする。または親が金持ちで塾やらバンバン通う。そんなのが大人になればやっぱり要領はいいだろうし、ディズニーランドでもカネの力で行列の最後尾に着くようなムダな時間を過ごさないだろう。

あとは乱暴者も大人しく行列にはついてないだろうね。良い台の後ろで圧をかけらり脅したりで、店員に注意されたり出入り禁止を喰らったり、この時代になってホールからは淘汰されてオレオレ詐欺とか強盗とかに手を染めていると思う。



gw0001910100_650_1.jpg




前置きが長くなったけど、やっぱりホールに並んでシコシコとジャグラーを打つような人は、生真面目なのである。ブドウを数えてチェリーを数えて、数えることそのものが好きなのである。消費税増税前に購入したのだが、価格は約3,000円。ダイソーで108円か216円か324円で売って欲しいぐらいの品物なのだが、まあ、これがあるとジャグラーが楽しくなるので、持ってない人は是非買って欲しい。

これをカチカチやってる人は、人生の勝ち組からは更に遠ざかるけどね。













ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント