スロッターX

私の勤めている会社は超ホワイト企業。申請のない残業などやらせてくれないし、年休を余らすなんてトンでもない。10月に新しく年休が支給されるので合計で40日を超えないよう9月中に年休を消化する必要がある。ああ。今日休んでようやく消化が終わった。

当然、計画的にのんびりと取得する人もいれば、ヒマで仕方がないので年休をバンバン使って40日どころか全然残ってない人もいる。で、仕事が大好きな人ってのは大抵仕事の神様に愛されてるので普通は管理職になって年休消化という概念がなくなるわけで、

困った感じなのが仕事の神様には愛されているが上司に愛されていない私のような人間。仕事が集まってくれるのは有難いがそれを処理する時間がない。エリートの皆さんは会社を出たあとWi-fiの飛んでる喫茶店で趣味と称してこなしているようだが(自営業の皆さん、サラリーマンはこういう生き物なんですよ)、

私の場合はそんなことは致しません。米倉涼子が演じるドクターXみたいなことを言ってみましたが、飛び石、歯抜けのように数日数回年休を取得して消化したが、大抵はホールの開店の列に並んでジャグラーで大量投資しただけのお休みでありました。

「私、失敗しかしないので」…XはXでもペケの方のXですね、スロットの方は。チャンチャン。









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント