「秋保温泉共同浴場」(仙台市)

欲情…いや浴場というとイヤらしい響きと感じてしまうかも知れないが、宮城県や仙台市、秋保温泉の「秋保温泉共同浴場」は地元のおじいさんで溢れるこじんまりとした温泉施設である。まあ私が女性ならおばあさんで溢れてるんだろうが、



DSC_4492.JPG



いやいや、マジで湯舟は爺さま3人で満員ぐらいな規模なのよ。そこに東京に住んでる、レンタカーで乗りつけた若輩者が「どうもどうも」って感じで入っていくわけよ。温泉ハンターかって話よハハハ。でもまあ、結構こういう旅をしてるから温泉にはウルサイよ。

結構温度の高い温泉だね。浸かると煮られてる気になるタイプ。すんげえ暖まるし包まれてる感も凄いし、肌もツルツルした感じがある。秋保温泉、マジでいい湯だなー。そこにいる爺さまによると近所の高級旅館の湯より質は良いらしいね。

入浴料…というとこれまたイヤらしい響きと感じてしまうかも知れないが、この温泉の入浴料は300円。タオル持参だとこれ以外はかかりません。まあスーパー銭湯のようなアミューズメント感は無いし、夜に行くと稲川淳二の話に出てきそうな山道で怖い思いをするが、

温泉ハンターの諸君は、仙台に行くことがあったら是非。






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント