西伊豆の旅’19

西伊豆旅行1日目。西伊豆に住むポンチャイ君の住んでいる邸宅にお盆の時期に2~3日お邪魔させて頂くというのが毎年の恒例になっているが、恒例になり過ぎてて「最近早寝早起きで、多分寝てるから勝手に上がってきて」という爆裂に不安な家主のお言葉である。


いやいや。「いやあ、いらっしゃい」という出迎えまではないにしても、勝手にドアを開けて家に侵入するってのは勇気がいるぞ。アメリカだったら撃たれても文句言えないし。まあアメリカじゃないけどね。

伊豆半島に入り、大仁というあたりで「あと1時間ぐらいで着く」とLINEを入れても既読がつかず。うーん、寝てやがる。もう少し私が小心者だったら三島あたりまで引き返し、連絡がつくまでマンガ喫茶で待機するところだが、同行する私のパチスロの師匠が

「ポンチャイ家のワンちゃんがいるから起こしてくれるよ!」とポジティブなことを言うので、それもそうですね、と前進することにしたのである。ポンチャイ家のワンちゃん…個人情報ならぬ個犬情報の問題もあるから名前は伏せるが、風貌はこんな感じである。



https://www.youtube.com/watch?v=Wpd52yUR7ok&t=101s



「全然違うよ!しかも動画の方は女の子だぜ?」起き抜けにポンチャイ君が動画を観ながらそう否定したが、うん、情が移ったとはいえ飼い主とは違い、すんごくこんな感じだと思う動画。ポンチャイ君にも言ってるんだよね。youtubeでワンちゃんを撮影してバンバンアップしてって。都内にいてもそれを見れば癒されるからさ、と。

いやしかし、すでに同じような動画を上げてる人がいるとはね。しかもこのこの動画の奥さま、声も、おみ足もお美しい。ちょっとポンチャイ君、張り合うなら西伊豆の自然とか全面に出した内容でないと太刀打ちできないよ。

サーフボードに乗って海に繰り出すのはいいけど、ボードの上でビビってオシッコちびってる映像とか、可愛くて何度も再生しちゃうね、オレは。ポンチャイ君がマメに編集してるとことかは想像できないけど、愛犬のためならやるかもな。期待してるぜ?















この記事へのコメント