「ジムトンプソンズテーブル タイランド銀座」

DSC_4175.JPG


西伊豆からポンチャイ君が東京に出てくる予定と聞いて、(ランチはどんなとこがいいかな?)と考えていたのである。西伊豆だけに海産物は美味い食材が手に入るだろうが、東京の方が選択肢が多い。これまで彼が出てくる時にはシュラスコや中華バイキングなど、西伊豆ではあまり見かけない店舗をセレクトしてきたのだが、(今回はエスニックかな?)と何となく思っていた。

で、昨日の日記で言ったけどやっぱり来れないということだったので、じゃあまあ、今度の為に開拓しとくかと、それが今回の「ジムトンプソンズテーブル タイランド銀座」。バッキャロー、名前の段階でシャレオツすぎて笑ってしまう。気取ってたら許さんからなー。

って、気取ってるわ。銀座でこの店舗名。気取ってないはずがないんだが、いくら店員のお兄さんがシャッとしてて気取ってても料理が旨ければ許す。助かったなお兄ちゃん、料理は美味しかったでございます。

タイ料理というとトムヤムクンとグリーンカレーとガパオライスが有名だが、この3つが揃ってるビュッフェは少ない。ここもガパオライスがない代わりにカオマンガイというタイ風チキンライスがあり、これは珍しいし、これも旨い。ナイス。

トムヤムクンもエビは少ないが、日本人にもとっつきやすい味わいで、これはまた今度来てみたいなって感じなお店です。









この記事へのコメント