「Microsoft Teams」

マイクロソフトの「Teams」という無償のアプリをPCとスマートフォンに入れてみた。常に電源の入ってるPCとかスマートフォンを持ち運んでる人には個人でも使えるアプリかも知れない。

会社ではようやくマトモなノートPCと、職場で統一された無線LAN環境が用意され、本社支社、親会社子会社や関係部署でも意識せずネットワークに繋がるようになった。で、このTeams経由でチャットがトンでくることになりそうだ。

これで生産性があがるかどうかは不明だが、確実にブラック度は上がる気がする…。まあ、新しもの好きなので、パチスロの師匠とポンチャイ君と導入検証試験をやってみた。いや、慣れないウチは面倒くさい。登録から面倒くさい。

でもこういうコミュニケーションツールって、やる相手がいるのが一番幸せなことだよな。闇営業の芸能人みたいに友達5,000人までは要らないけど、話す内容があったり、また「面倒くさい」とやる前にシャッターを下ろさない人とか。

パパ活とか言ってる若い女性がやりだすようになったら爆発的に普及するんだろうね。それはそうと、最近こういうの「ソフト」って言わず「アプリ」って言うようになったなあ。何でだろう~♪










ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント