上カルビの話

「上カルビとカルビ、何が違うの?」の問いに答えられますか?「値段が違います」って小学生が得意気に答えるかも知れないけど、正解は小学生の皆さん。上カルビとカルビの違いは、値段しかないって話ですよ。

それでも勝ち組の皆さんには上カルビを注文して頂きたい。それが勝ち組の義務だからである。老後には年金に加えて2,000万円が必要と発表され、国会でも話題になっている。政府も、いや違います、と訂正してるが、

しがないサラリーマンが国を信じてシコシコと年金を積み立てて、それで「自分でも2,000万円用意しておいてね♪」である。ちょっとムリ。それどころか、一生懸命頑張っても年金や積立てが厳しい世帯も多いだろうし、そもそも一生懸命頑張ってない国民も多いと思う。

そんな人たちでも明るい将来を過ごす為には、勝ち組の皆さんの出番である。必要以上にいいクルマに乗り、必要以上にいい肉や酒を飲み、必要以上に稼いだ分、人より多くの税金や浪費で社会に貢献して頂きたい。

わかりましたね。とりあえず、上カルビとカルビがあったら、上カルビですよ、皆さんは。ただ、私の周りの勝ち組の皆さんって、持ってるのにお金を豪快に使う人って少ないんだよなあ。だから勝ち組なのかな。ハハハ。









この記事へのコメント

この記事へのトラックバック