闇営業の話

闇営業とか反社会的団体とかのニュース。カラテカの入江という芸人は吉本興業を一発でクビになった。友達5,000人?残念ながら私とは友達でもないし、友達になりたいタイプでもないが、今回の騒動で4,500人ぐらい友達が減るんじゃないかと思う。

自らの交友関係の広さをウリにし、会社まで作ってたらしいので芸人としての事務所をクビになるのは痛手がないかもしれないが、大多数は芸人としての彼と交際していたと思う。吉本の芸人としての立場がなくなっても、親しくしてくれる人間がどれだけいるか、って話。まあ私があんまり社交的な人間じゃないので、辛辣なのは僻みの部分もあると自分でも思いますが。

可哀想なのは彼に誘われて闇営業に参加した他の芸人。初っ端にカネを貰ってないとか色々言ったから話も影響も大きくなったけど、私個人の意見としては「オレオレ詐欺の被害にあった人のお金」って言うけど、厳密に言ったらその人達が吉本興業が出してるDVDを購入して楽しんでも、まあ同じなんじゃないかな?と思う。芸とかコンテンツに対する、正当な仕事に対する対価だとしてね。

まあ、ナントカ団の人たちは新車も買えない時代だからね。社会全体がそういうアウトローな人たちに経済制裁というか、経済活動の制約を課している状況だから騒ぐのはわかるけど、闇営業が問題なのか、お金をもらったのが悪いのか争点がわかりにくいね。

いいクルマに乗れず、パーティーとかで芸人も呼べず、これでソー〇ランドに入店禁止とかになったら、そういう人たちって何でそういう職業についたかわからなくなるだろうなあ。いい服きて、いいクルマに乗って、いいオンナを抱きたくて選んだ職業だろうに。

まあ、正直、どうでもいいんですけどね。何で世間はこの話題で盛り上がってるんだろ?









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック