覆水盆に返らねえ

とろサーモンの久保田とスーパーマラドーナの武智が酔っ払ってSNSで上沼恵美子を批判した件で、いまだニュースが大騒ぎである。うーん、もともとこの2人の属してるコンビはM1で高評価を得ていたコンビだけに、もったいない感じもするよね。自分たちに向けられた不公平とか差別とかではないわけだから。

炎上芸人などと言われて、炎上も上等!という気持ちもあったんだろうが、実力もあってこれからという芸人だけに失うものも多いんではないだろうか。いや、上沼恵美子、私自身も実に多芸で面白いオバサンだと思うし、前に関東でやってた昼間の番組もよく見たり、ネットで上沼恵美子の発言のまとめサイトなども見てて

(やっぱ関西のオバサンは面白いな)と思ってたが、関西のオバサンがみんなこのレベルのはずもなく、やはりさんまや紳助、松本人志でもお笑いの面で尊敬に値する日本で数少ない女性であることに疑いはないはず。

お笑いに携わる人間なら、それぐらいは当然知ってるだろう。でも、当事者の2人はSNSで発した自分の発言がここまで大きく長く取り上げられ、ここまで自分たちの首を絞めることになるとはきっと思わなかったはずである。

ネットってのは怖いね。会社でも情報漏洩とかインシデントとかさ、前向きに仕事をすればするほどネットに関係するリスクを負うことになる。一番リスクの少ない働き方は定時出社に定時退社で、会社で何もしないことだね。

ネットで便利になった分、セキュリティや「覆水盆に返らず」系のやらかしなど、ホントに取り返しのつかないことになる危険性が高くて、気をつけなければならないね。マジで。











この記事へのコメント

この記事へのトラックバック