「WE ARE SEVEN'S TV」

youtuberという人々は知ってそうでサッパリ知らないが、パチスロがらみのyoutuberはやっぱりそれなりに知ってる気がする。ワサビはAタイプをマニアックに解説してくれるし、髭原人はルックスとは似つかない知性を感じる。

日直島田という人は話し方がチャラいが新台の情報を届けようと真面目さが伝わってくるし、ワンゲームのてつという人は元スロットの開発にして、映画ダークナイトのジョーカーのメイク。目押しが上手くてトークも旨い。

まあそんな感じでスロにまつわるyoutubeは結構見てるじゃん、って感じなんだけど大体こういう人達は「○○TV」とか名乗って番組をつくっていて、いや、楽しそうだなあと思うのである。個人や少数のチームが映像番組を作って、それを広く公開できるんだから、その面ではいい時代になったなあと思う。







その中で「SEVEN'S TV」ってチャンネル。オープニングのラップが良いじゃないのよ。プロ・・・なの?いずれにせよ、スロの知識がハンパない人、打ってしゃべってるだけなのにトークで引き込む人、スロだけでなく他の要素やスキルで人の興味を引く人。youtuberって聞くだけで、(あー)と思ってしまう我々中年は先入観を改めたいね。







この記事へのコメント

この記事へのトラックバック