どこかで、また

「とんねるずのみなさんのおかげでした」が最終回でしたね。わたしもとんねるずで育った世代なので感慨深いね。いや、仕事の都合があって最後の歌の部分の、そのまた最後の部分しか見れなかったんだけども。







火曜ワイドスペシャルって、7;30から9:00までの1時間半の、いわゆるドリフ大爆笑の枠ね。、そこで単発でやってた時が神がかって面白くてね、木曜日の夜9時から毎週やりはじめてからは狂喜乱舞してしばらくビデオに録画してたぐらいでした。

この玉置浩二のサザエさんもそうなんだけど、とんねるずって当時から本人たちが面白いわけじゃない気がするのね。ノリタケの器用さは昔から凄いなと思ってたけど、パロディにしたって元ネタに寄りかかってるし、細かすぎて~のモノマネだって、水落オープンだって、決して本人たちが面白いわけじゃない。

プロデューサーやディレクターの内輪ネタも私はさっぱり面白いと思わなかった。でも、面白くって毎週見てたね。本人たちが面白くても、面白い企画とか面白い芸人が集まってくるなら、テレビとしてはそれでいいんじゃないかと思う。何でフジテレビはせっかくの長寿番組を終わらせたがるかね?

これから30年続く番組なんて、出来ないだろうなあ。経営者も変革だとかチャレンジとか言って、何かと変えたがるからね。しがらみを断ち切って「長寿番組を終わらせた」ってことが評価されるのかな?終わらせたくて終わらせたんなら、他の局が居抜きで同じような番組を始めればいいのにね。とんねるずと中堅芸人が色々やる番組。

細かすぎて~と、2億4000万のモノマネがもう見られないと思うと、流石に寂しいなー。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ぽんちゃい
2018年03月26日 11:54
みなさんのおかげですの特番が始まる時に、凡作さんが面白いから絶対見ろって言われて見始めたのは良く覚えてるよ。2回目の特番の玉置浩二がサザエさんのオープニングを歌っていた回が一番面白かったかな~。次の日凡作さんと玉置浩二のまねと木梨憲武のババアのまねを休み時間に永遠とやってたな。
アニ犬
2018年03月28日 14:23
ノリダーを台場で撮ってたなぁ。
ぼんさく
2018年04月07日 23:09
思えばさあ、ポンチャイ君と一緒に塾に行ってる時に特番やってたんかね。いやー懐かしいなあ。神がかって面白かったよなあ。

この記事へのトラックバック