嬉しすぎてつらい

『昭和の名優、故天知茂さんが名探偵・明智小五郎を演じ、人気を博したドラマシリーズ25作品が初ブルーレイ化され、「江戸川乱歩の美女シリーズ Blu-ray BOX」として6月24日にキングレコードから発売される。』 …

この日記をお読みの方はご存じかも知れないが、私は熱心な明智小五郎マニアであり、中でも天知茂の美女シリーズには並々ならぬ思い入れがある。当然、当然のように1本4,000円ぐらいしたDVDを発売日に買い集め、

25作品全てを単品で買い集め、その後でBOXが出たり、全く代わりのない内容でDVDのレンタルが開始されても涙を流すことなく文句を言うでもなく受け入れてきたのだが、何と言うか、今度はブルーレイで登場ですか、と。

何でも、HDリマスターを施してあるとのことで、マニアであれば避けて通ることの出来ない商品には違いないが…特典映像はないに等しいだろうし、HDリマスターたって土曜の昼にやってる「赤い霊柩車」レベルだろう…

…けど、やはりマニアは避けて通れない。で、価格は?25作品、HDリマスターを施したブルーレイでの発売で何と、4万6000円(税別)! 安い!…のかどうかさすがに判断できないなあ。DVDに10万近くかけた身としては、

ジャパネットの通販のように、DVDを下取りしてくれるとかのサービスがあってもいいと思うんだけどなあ。4万だろうが5万だろうが、出る以上は買わなきゃいけないのがマニアのサガだけど… え?嬉しくないのかって?

嬉しいに決まってるじゃないですか!ああ、嬉しすぎてつらい。ああ、マニアはつらいよ。










ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック