凡作の「昔の名前で出ています」

アクセスカウンタ

zoom RSS 熱海 『麺匠うえ田』

<<   作成日時 : 2017/05/03 06:25   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ゴールデンウィークの始まりは男4人で熱海に旅行。ポンチャイ君と、昨日の日記に出てきた友人と、そのお兄さんである私のパチスロの師匠の4人である。言うなれば私以外は資産家と病み上がりとレバー神、という構成、

何をどうしようとか、あーしたいこーしたいという旅行のコーディネートは自然と私の仕事になるだろう、と、熱海旅行の始まる前は結構、マメに色々を画策していたのだが… 実際に熱海で合流してみたら実に気楽なものだ。

普通、熱海に来たら「せっかくだから海鮮料理でも」ってならないか?実際そうなるだろうな、と事前に数件あたりをつけておいて、「こんなお店なんかいかがでしょうかね〜」と舞の海のように熱海の街を練り歩いていたが、

そうした中でも「なんでもいいんじゃね?」のオンパレード。まあ、オレは別に魚介類は特に好きでもないし、ポンチャイ君は熱海以上に魚介が新鮮な西伊豆町から来ているわけで、「じゃあ、ラーメンでもいいですか?」と、

半分、冗談で聞いてみたら「別にいいよ」との回答。え?ホントにいいの?



画像




ということで、熱海の海沿いの繁華街にある「麺匠うえ田」というお店へ。私は煮干しの出汁を強烈に効かせたラーメンを注文。こういうのは東京にでてこないととなかなか食べれないだろう本格的なもので、こういう店が近所にあると地元民は嬉しいだろうね。ハハハ。

ちなみに一緒に写ってるのは店に置いてあった熱海のタウン誌。パラパラと見ながら、「この後、どこ行く?」と聞いてみたら「何でもいいよ」とのこと。よくよく考えてみると… 熱海じゃなくて良かったんじゃないの?

まあ、地のモノをランチに食おうと熱海に昼に集まって、ラーメン屋に入ってる天邪鬼っぷりだから、4人揃いも揃って独身なんだろうなあ。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
熱海 『麺匠うえ田』 凡作の「昔の名前で出ています」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる